※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

旦那の会社でコロナ感染者が出ました。旦那と同じ班の人が4人中2人がコ…

旦那の会社でコロナ感染者が出ました。
旦那と同じ班の人が4人中2人がコロナにかかりました。

旦那から「コロナ感染した人と結構話してたからもしかしたら
俺も危ないかも...」
「実家帰ったほうが良いんじゃない?」と言われました。

しかし私は仕事もしており
ましてや実家に帰って私にまで移っていたとしたら
実家に居る母親(一人暮らし、53歳)にまで危険が及ぶと思ったので
「帰らない」と言いました。
もし本当にコロナなら我が家だけで封じた方が良いかと思いました。
(子供も居らず、夫婦2人、26歳)

帰ったほうが良いのでしょうか?
現在旦那は濃厚接触者でもなく、症状もありませんが
濃厚接触者だった2人がコロナ感染していたらしいです。

カテゴリ違いだったらすみませんmm

コメント

deleted user

帰らないで正解だと思います。
万が一お母さんに感染させたら大変です。
私ならご主人を隔離して生活します。

ママリ

実家に帰らずご夫婦で完結させるのが1番だと思います!

ママリ

ご主人は濃厚接触者ではないとのことなので、
私なら普段通りの生活をします。

強いて言えば自費ですがpcr検査をしますね。

動かないことが一番いいと思います。

ぽん

おっしゃる通り実家に帰るともし陽性になった場合被害が広がると思います

自宅で隔離して別居生活するか、かほさんがホテル生活が1番安心かなと

ママリ

帰らない方がいいです!50.60代は重症化するかもしれないので💦

かほ


皆さん、コメントありがとうございます。
とりあえず普段通り生活することにしました!
明日から連休を終え、旦那が仕事なので
感染しないのを祈るばかりですm(_ _)m