※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

あまり書くことではないかもしれませんが私の母がコロナになりました昨…

あまり書くことではないかもしれませんが
私の母がコロナになりました
昨日連絡が来て今日からホテル療養になるそうです
幸い私たち家族はしばらく母には会っていないので
感染のリスクは低く体調も問題ありません

ですが母は今年で53歳
決して若い訳ではなく
普段体調を崩すこともない母なので
微熱と喉の痛みが続いていて
電話越しでも辛そうなのが伝わってきます

私も身近での感染者は初めてのことで
日数や飲み物、食事のこと
衣類や差し入れ等はできるのか?
など今朝母に電話で聞いていたところ
旦那が
俺の財布しらない?💢
昨日立て替えたから金がない💢
と電話を遮るように怒鳴ってきました

昨日母から連絡があり
買い物も出来ないだろうと
飲み物と食事を玄関先に置いてきました
その時のお金を旦那のお小遣いで立て替えてもらいました
その話を旦那はしているのだろうけど

その話を聞いていた母が
ごめんね、昨日色々買ってきてくれたからお金ないの?

と。。。

銀行にお金はあるんだから
そーゆー時くらいおろしていってくれよ
とイラッとしました
コロナになってショックを受けているのは母本人です
職場の人にも迷惑をかけていると不安がっていて
電話で元気づけている矢先に

金ない!!
と旦那の一言。
立て替えてもらって直ぐにお金を返さなかった私も悪いですが
亡くなる方も出てきているコロナウイルス。
お金より母の事を心配するのはダメなことなのでしょうか?

デリカシーが無さすぎる。

コメント

さらい

緊急じだいなんですから、理解してほしいですよね!

おかあさま、早くなおりますように!!

  • R

    R

    ご理解頂きありがとうございます。
    母は大丈夫とも思いつつ最悪の事も考えてしまい
    私本人も焦っています。

    母への暖かいお言葉とても救われます😭

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    多くののかたが、回復されてますからね。

    おかあさまも不安でしょうし、お孫さんの写メとか、メールや、LINEすると元気でると思います!

    心配ですよね

    • 7月22日
  • R

    R

    はい😭
    息子の写真と動画は送ろうと思います(*^^*)
    時間があればテレビ電話でもしようかと思ってます!
    早く元気になってくれればと願うばかりです。

    • 7月22日
mm

いや旦那さんがおかしいです😭
お金の管理は旦那さんなんですか?うちは私が全部管理してるので
お金のことはなんにも言われません。Rさんが管理してて
お小遣い制にしてて立て替えてもらったとなると旦那さんもきついのは一理あると思いますが...
お母さん早くよくなるといいですね🥺

  • R

    R

    お金の管理は基本私です
    毎月お給料が入ったら下ろして私に渡してくれて
    そこからお小遣いを渡すことになってますが
    今月のお給料はまだ旦那は下ろしてきてないので
    旦那の口座にお金があります
    渡すにしても私も受け取っていないので渡せる金額を持ってません😅

    あたしもないよ?
    と言ったら
    じゃあ下ろしてくからいいよ!😡
    と家を出ていきました。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

それ物凄く失礼ですね💧
そんな事電話越しで言われたら
そりゃ心配されるし気持ち的にもそうなりますよね、、

私の親もコロナになったので
お気持ち分かります😭😭
めちゃくちゃ心配ですよね。

  • R

    R

    余計な心配をかけなくないのにそーゆー事が分からない人だとは思いませんでした😅

    リサさんの親御様もなられたのですね😭
    心配ですね。。、

    • 7月22日
バイー

電話中にいうのはデリカシーないし最低だなと思いました💦終わってからお金ないんだけどっていえばいいだけですよね…
しかも立て替えたからってわざといってるように思えます…

なんか間接的に嫌がらせしてるみたいで嫌だなぁ

  • R

    R

    遅刻ギリギリの時間で本人も焦ってたのかと思いますが
    早めに起こしてるのにトイレにこもったりタバコ吸ったりでいつもギリギリになってます。
    自分のせいじゃんって感じですけどね😭

    今日からホテルなの知ってるんだから
    お大事にくらい言えないのかな?と思いました。

    • 7月22日