※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
産婦人科・小児科

小児科で診てもらったけど咳が2週間続く。風邪の初期症状よりはマシだけど、変化なし。耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

食欲もあって熱もないのに咳が2週間出ている…小児科で2回診てもらって薬もらって飲ませても変化がないような…耳鼻科に行った方がいいんですかね😔
寝る時に咳込んで寝れなかったりしてはないです。
風邪の引き始めの時よりは良くはなっています。
どうしたらいいんでしょう😔

コメント

ぴよこ

夜中寝れるなら様子見ますかね🤔
息子は気管支系弱くて、いつも風邪ひいたら咳が治るのに3週間はかかります😅

  • あいす

    あいす

    3週間は大変ですね😔
    1週間分の薬をもらっていて今日で無くなるんですけど、また受診して薬貰っても飲ませすぎも良くないですかね😔?

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

RSとかだったら咳は結構長引く事もあるので、対処療法で様子みるしかないかもしれないです😭
夜中に咳が全く出ないとかだと精神的な咳払いチックの可能性もありますが、こちらも様子見しかないようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑対症療法の間違いです💦

    • 7月22日
モケット

私でしたら大きい病院に相談に連れて行くかもしれません。