※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で家で血圧を測っています。妊娠高血圧の場合、何回測っても下がらないことがありますか?2回目以降は下がると心配いらないでしょうか?検診では蛋白は出ていません。

妊娠後期です。
家で血圧を測っています。妊娠高血圧の場合は、何回測っても下がらないものですか?
2回目以降は下がるのは、そこまで心配いらないということでしょうか?
ちなみに、検診では、一度も蛋白はでていません。

コメント

あき

検診では血圧のこと言われてないんですよね?

よっぽど高くなければ言われないと思いますよ!

• あんちゃん

あんちゃん

健診の時は、高く出るので、中期から家で測っています。
    それを提出してますが、まだ何も言われてません😅

• 7月22日
  • あき

あき

緊張しちゃうんですかね😢

まだ何も言われていないなら大丈夫です!

私の知り合いは今まで何もなくて検診で急に血圧が高くなって、看護師さんに図り直してもらっても高くてそのまま入院になってました😅💦💦

• 7月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

緊張します😂😂血圧が高いので、ストレスもあるかもしれません😅

そうなんですね!一応エコー中も測ってもらって下がっているので、、、

• 7月22日
バナナ

私も検診の時は血圧高く出ちゃうので家でも測ってます✋私の場合明らかに検診の時に血圧測る時に心臓バクバクしちゃってるので明らかに緊張しちゃってます😅

緊張ほぐすためにも深呼吸したりして落ち着くと少しは下がると思います💡
ただ、緊張だけじゃなかった場合、家で測っても家でも高いと思います💦上の子の時、妊娠高血圧だったので😣ずっと高いままって訳ではないと思いますが、そんなに下がらないと思います💦

• あんちゃん

あんちゃん

そうですよね!
    私も病院だと高く出てドキドキします😅😅

家で高く出て130から110前後まで下がることがありますが、どうなんですかね〜?😅😅

• 7月22日
  • バナナ

バナナ

緊張しちゃいますよね😅💦何か何も考えない様に測ろうと思っても結局ドキドキしてきちゃって毎回そんな感じです😂

うーん、130は高いっちゃ高いですが多分、最初測る時に高かったらどうしょうって不安もあると思うのでちょっと高くなっちゃってる位だと思うので下がるのであればまだ大丈夫だと思います💦
    次測って更に上がっちゃったら恐らく何回測っても高く出ちゃうと思います😞

• 7月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

深呼吸するんですけどね😭
    なかなか難しいですね🥲

それもあるかもしれないです😭切迫で寝たきりで体が痛い、赤ちゃんが少し小さめなので検索魔になって、少しストレスも感じてたり、、、
    そういうのも関係してるのかもしれないです😅

• 7月22日
  • バナナ

バナナ

まぁ、看護師さん居たりしたら待たせたりしちゃって焦っちゃいますしね😅

あー、なるほど💦体痛かったりしたら気になっちゃって血圧に影響しちゃってるかもしれないですね😣そうなんですね😢気になる事が頭にあると多分、血圧は高く出ちゃうと思います💦私も検診の日や前日は緊張してるのかいつもより高かかったりしてます😅
    中々何も考えずってのも難しいですよね😭
    後は大丈夫、大丈夫!って感じで自分に言い聞かせて自信持つ事も大事なのかもしれないですね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

何回測っても下がらないものですよ😣

何回測っても140/90は当たり前に超え
絶対血圧計壊れてると思い新しいのを買いましたがずっと高いままでした😂

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね😭😭😭
    まだ、下がってはいるので、
    塩分など気をつけようと思います😭😭

• 7月22日