※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6月の会社給料についての質問です。産休前に休業補償を受け、今月9万円の給料が振り込まれましたが、会社から不足分の12万円を入金するよう求められました。理由がわからず困っています。

産休月の会社の給料についてです。

私は6月23日から産休なのですが、緊急事態宣言もあり
5月15日から6月15日まで会社の休業補償を使い休んでました。

会社の休業補償で今月約9万ほど給料の振り込みなのですが
会社から6月分の不足分を入金して欲しいと通知が来ました

社会保険と住民税を入金するのは分かるのですが
(6月分はまだ産休関係ないので…)
月の基本給19万から今月の休業補償分を差し引いた
約12万を入金してくださいってきました。

何故だ?ってなりました
わかる方いますか?
宜しくお願いします

コメント

ママリ

主さんが何故だ?って思っているように、
これだけの情報ですと何もわかりません。。。

月の基本給は19万円。
会社の締め日は5/16〜6/15ですかね?
休業補償は何割なのですか??
100%保証なのでしょうか?
(夫の会社は8割、私の会社は9割です)

6月の不足分とはなんでしょうか?5/16〜6/15は全て休業補償なのですよね?
6/16〜6/22はどうなっているのですか?

会社の方に聞いた方がいいと思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    やっぱ分からないですよねー

    昨日通知が届いたのですが
    よりによって4連休挟んでしまって
    会社に連絡取ろうにもお休みという……
    入金も26日にと書いてあって
    私自身、えーーー!!って💦

    なんとかしてみますwww

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    不親切な会社ですね😱
    ただ、休業補償は100%ではないかと思うので、
    それかもしれませんよね。。

    • 7月22日
deleted user

1年分の住民税と今回の社保では?産休育休入るなら一括で徴収する会社もあるので😃