※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、授乳や昼寝の間隔が変わらず不安。授乳は3時間おきで、昼寝は1時間半から2時間おきに30分。離乳食も始めたが食い付きがバラバラ。授乳の間隔をもう少しあけた方がいいでしょうか?

睡眠間隔や授乳間隔が変わらず不安です。

現在生後6ヶ月の女の子です。
生後3ヶ月くらいのときから授乳間隔や昼寝の間の間隔があまり変わらず授乳は大体3時間おきに、昼寝は1時間半から2時間おきに30分ほど寝ます。

5ヶ月半の時離乳食も始めたのですがなかなか食い付きが良くなく完食できたりできなかったりとバラバラなのでゆっくり進めている状態です。

生後6ヶ月でしたらこんなものなのでしょうか?
もう少し授乳の間隔などあけた方がいいのでしょうか?
ちなみに完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう直ぐ7ヶ月です🎀
私も完母です😊
うちの子もなかなか授乳間隔が空きません笑
6ヶ月前半はまだ3時間間隔で飲んでました。
今は様子を見ながら3時間半から4時間です😊
お昼寝は大体2時間起きて1〜2時間寝るサイクルです😊
1人だと30分で起きますが添い寝して再入眠させてあげたら1〜2時間寝ます😃

焦らなくてもそのうち徐々に間隔空いてくると思います😊
私は5ヶ月から始めましたが、離乳食はうちも完食できたり、できなかったりバラつきがあります😅
出してる食材の好き嫌いや食べやすさも関係してるような気がしますね😅
でも半月前より食べる事に慣れてきて食いつきが良くなってきたのでこれも焦らなくて良いと思います☺️
完食の日があるならなおさら大丈夫ですよ❤️

• なあこ

なあこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲安心しました、、。
    うちも最近は添い寝をしてあげると少し長く寝るようになったので続けてみます!

離乳食も悩んでいたので良かったです😭❤️
    ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    後3時間空いた日、4時間空いて離乳食食べ始めた日でも食べ方に差があります🙌
    お腹の空き具合も観察してみると良いかもしれません😊

• 7月22日

3時間あくなら大丈夫だと思います😊
今の時期は特に汗もかくし脱水が心配なので無理にあける必要ないですよ!

• なあこ

なあこ

よかったです🥲
    たしかに今の時期は暑いので無理にあけないようにします!
    ありがとうこざいます😭❤️

• 7月22日