※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜、切迫流産の診断を受け、安静中。出血が続き、仕事に行けず困っている。他に頼れる人がいないため、心配と不安が募っています。

昨日の夜、急にきついお腹の張りと腰痛に
なり、トイレ行ったら茶出血と少量の塊が
出ました。バタバタ夜中診察してもらって
見てもらったら赤ちゃんは成長していて
無事でしたが「切迫流産」と言われ1週間絶対安静
と告げられ自宅に帰宅しました。

で帰宅後すぐなんですが、止まりかけてた
出血が茶黒くなり1回大量に出血をしました💦
出血後また少し収まりましたが
ティッシュで拭いたら着く程度の
出血が朝になっても止まっていません。

旦那に仕事を休んでもらってとりあえず
横になって安静にしてますが
他に私ができることはないのでしょうか?
心拍確認も出来て少し一安心してた時期
だったのでめちゃくちゃ不安です。


明日は仕事行きたいから義母に頼むと旦那に
言われてきつくて今は気を張りたくないからと
断っているのですが
旦那はうちの母親を毛嫌いしてるので
他に頼れる奴がいないと言われました。
子供2人の面倒を見ながらだと絶対安静は厳しいですよね😵‍💫💦

コメント

もな👠

初期のことは安静にしていても、赤ちゃん次第なのでどうにかなるものでもないです…
でも安静にするしか術がないのも事実なので、今は赤ちゃん信じるしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそーですよね🤦‍♀️💦
    赤ちゃんを信じたいと思います😔✨

    • 7月22日
ねね

私も3人目大量出血して
パジャマのズボンすら通り越して床が血まみれになりました💦
子供2人いての絶対安静は難しいですが、申し訳ないけど
ずーっとYouTube見せてなるべく安静を心がけました💦

  • ママリ

    ママリ


    そんなにでたらめちゃくちゃ
    怖いですね😢💦
    そんな中でもちゃんと無事に大きくなってくれていてよかったです😭!
    私のお腹の子も強いぞ!と信じてお姉ちゃん達には
    悪いですがなんとか安静にできる環境を作りたいと思います🤦‍♀️!!

    • 7月22日
  • ねね

    ねね

    怖かったし
    正直終わったなって泣きました笑笑😅
    ママリさんの赤ちゃんも強いと信じましょう!
    そうしてください!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね...
    私も出血見た時、終わった。。と思いました🥲💦

    私も頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 7月22日