※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。妊娠検査をする予定で、年子や早生まれへのコンプレックスもあります。赤ちゃんができた場合、3月生まれになるか気になります。

赤ちゃんできていたら…年子?早生まれになる?
不安です…。
年子、早生まれへのコンプレックスがあります。

すみません、苦手な方はスルーしてください。不快に思われる方もいるかもしれません。ごめんなさい。

妊娠可能性ありますよね?
6月の20日から生理あり、生理5日目に仲良し。避妊なし
7月10日に仲良し。途中からゴムでの避妊

今月は一昨日が生理予定日でしたが、今のところ来ていませんし、いつもは生理前の3日ほど前から下腹部痛があるのですが今もありません…🤔

赤ちゃんは今年中に2人目希望しています。
ただ今回の妊娠していた場合は3月生まれになりますよね?

ただ私自身が早生まれで、小学校のクラスでも小柄で、最初は周りの言ってることがいまいちよく分からなかったり、早生まれにコンプレックスありました。高学年になると気にならなくなりましたが😭😭!

そして年子はどの年齢差よりも1番大変、計画性が〜、などと周りで言われるのを聞くことがあり、正直、世間体も気になってしまってます😭仕事柄、女性がバリバリ働く環境なのでそう聞くことが多いかもだけですが。
もちろんそれぞれ家庭の事情があるとは思います🤔

とりあえず今日検査薬してみます…!!

コメント

りあ

6月20日が最終生理日とすると、3月末が予定日になりますね💡
ただ、排卵日が遅れていた可能性もありますし、必ず十月十日で生まれるわけでもないので、予定日過ぎて産まれたら4月に入る可能性も◎

はじめてのママリ🔰

行為がある以上可能性はあるかなってくらいでなんとも言えないですね💦一昨日が生理予定であっていれば排卵期には行為がないので可能性低い気もしますが。

はじめてのママリ🔰

年子はたしかに大変かもしれませんが、計画性が〜とかなんて聞いたことありません。私の周りでは、、
なんか嫌ですね😅私自身年子ですし、友達にも年子いるし、
年子で産んでる人もたくさんいます。

むしろ子育てまとめてできて、良くないですか?!

早生まれに関しては、すみません。私自身気にしたこと無かったので。けど、早生まれは可哀想とよく聞きますよね。。ご自身がそういう過去があるのなら心配になってしまいますよね😢

けどもともと二人目希望されているなら、前向きにいきましょう!✨

しぇり

私も、小さいうちは早生まれ可哀想かな、というイメージがありましたが、結局2人目3人目3月産まれになりそうです。
まぁ小さいうちだけだし、しょうがないかなと思っています。
年子に悪いイメージはないです!
一歳半違いで2学年差の場合もあるし、タイミングですよね😅

しゅん

年子大変です😣
年子って計画性があって作るものだと思ってました。ほとんどが早く社会復帰したいママさんの意向だと私は思ってました!
年子って大変だねってよく言われますが大変です!って返してます🤣

大変さはどの年齢差も
そこまで変わらないのでは🤔
うちは3歳差で今妊娠中ですが
まだまだ抱っこ!って言うので
お腹大きい中での12キロはなかなか😅
そして赤ちゃん返りがすごい😂
この2つは年子ならもっと楽かなと🙂
どの年齢差でもいいとこ大変なとこ
あると思うのでどれが1番大変!
とかはないかなと思います🤔
計画的に年子も周りに多いですよ🙂

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘→1月
息子→3月
3人目予定日→2月
旦那→1月
私以外見事に早生まれ家族です😂💦💦💦

もちろん中出し、外だしにしろ行為があるので可能性はあります。
排卵が遅れていたら4月産まれになる可能性もありますが、それは何とも…😅

男の子の早生まれは可哀想とか確かにうちも言われましたが、気にしたことはないです👐
早生まれがみんな成長が遅いわけじゃないですし、早い遅いも個性です。

それに年子は確かに大変なイメージはありますが、結局子育ては年子じゃなくても大変です😩😩
うちは2歳1ヶ月差ですが、それでも大変です。
まだまだ2人とも甘えんぼです。。
4歳以上離せば子育ても少しは楽になるかもですが、、💦
お子様を今年中に2人目を希望しているそうですが、逆にママさんにとって今回がベストなタイミングだったんだと思います✨
前向きに考えてください😊❤️

ねね

年子可愛いですよ!💕💕
私はむしろ年子がよくて年子にしました!
上の子が下の子の名前呼びながら『かわいーね』って言ってて
ほんと可愛いです^_^
逆に下の子が上の子の頭よしよしすることもあったりして
うちはほんと年子にして良かったなって思ってます!
上2人は3月うまれですが可愛くて可愛くて仕方ないです^_^
確かに
4月生まれの子とかと比べるとできることも少ないのかもしれませんが
逆に早生まれだからーってなりますよ!

moana

1歳0ヶ月丁度の年子なら大変そうだなとは思いますが、1歳半くらい離れてたら、2歳差とさほど変わらないんじゃないかなと個人的には思っています😂
早生まれは自分の姉が早生まれですが、周りより成長も運動面も差がないor上回っていたので、早生まれだから可哀想って偏見持ったことないです🤗
保育園入れるとかだったら気にしちゃうかもしれませんが😂

❄

皆さんコメントありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ないです🙇💦

そして不快感を与えてしまっていたらどうしようと思いながら投稿したのですが、ご丁寧にコメントくださりとても嬉しかったです😣💓

結果から言えば、妊娠していませんでした。10日ほど遅れて重たい生理痛の生理が来ました🙌

今年の妊活予定ではあったんですが、娘が1歳になった10月以降に…と勝手に思ってしまっていたので嬉しくも戸惑ってしまいました😭

みなさんの読ませてもらい、年子や早生まれに対してイメージが変わり、なにより私自身の早生まれトラウマも軽くなりました😣🔆

そして、コメントいただいようにどの年齢でも育児が大変なことには変わりないですよね😊❤️ほんとその通りですね。

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
皆さん、ありがとうございました😭💓