※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パラパラしらすを離乳食に使う際、スプーンで潰してあげても大丈夫です。裏ごし器は必要ありません。じゃがいもと同じ要領でできます。

おうちコープのパラパラしらす(冷凍)を子供に離乳食であげようと思って買ってあります
常温で解凍してそのままあげれるそうです。
使う分だけ皿に移して解凍したらスプーンで潰してあげる というやり方で大丈夫ですか?
スプーンじゃなく裏ごし器みたいのでやらないとダメですかね?

普段ブレンダーでいつも離乳食作ってて、
でも小さじ一杯の量しか使わないのでブレンダー使えません。
すり鉢とかの裏ごし器も持ってないです
じゃがいもはスプーンで潰してそのままあげれましたが
しらすも同じ要領でできるのかなぁ?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンで細かくなるならいいと思います!
私は味噌こしに入れてスプーンで押し出して細かくしてました笑

  • ままり

    ままり

    味噌こし便利ですね!
    スプーンで試しにやってみます😌

    • 7月22日
ママリ

しらすはすりつぶすと苦くなるので、私はお湯で塩ぬきしてから、包丁でみじん切りしています!

  • ままり

    ままり

    包丁で細かくみじん切りの状態であげるのも大丈夫なんですね😀
    苦くなるの知らなかったです😮やってみます😄

    • 7月22日