※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
子育て・グッズ

下の子と上の子の関係でベビーラックを購入すべきか迷っています。どう思いますか?

年子のママさん、教えてください‼︎
下の子を布団に寝かせてる時に、上の子がうっかり赤ちゃんの上に転倒したり、イタズラしてしまったりしたことはありますか?? うちはベビーベッドがないので、ベビーラックを購入しようか迷ってます… お風呂や料理中にも使えそうだけど、結局すぐ使わなくなって邪魔になるかなーと思ったり…
どう思いますか??

コメント

パイナップルジュース

うちも悩みましたが、バウンサー?を買いました!!
でもバウンサーは寝返りし始めたら使えないので本当一瞬しか使えないですね💦
今はソファーに寝かせていますが、コレもソロソロ危なくなってきました💦
確かにイタズラもしますし、遊んでいて踏み潰されそうな時もあります💦
これからまたどうしようか悩みます💦

• mami912

mami912

バウンサーもかさばらないし、ピョンピョンできて楽しそうだしいいなぁと思ってたんですけど、少ししか使えないんですね😢
    ソファーって落ちちゃいますよね(笑)
    ラックとかそこそこ値段もするし、赤ちゃんとの相性もあるし、悩むところです😩

• 9月19日
mizumomama

年子です🙋
わんぱく娘ですが、不思議と赤ちゃんを踏んだり、蹴ったり、乗ったりは無かったです♡
赤ちゃん寝てるからね〜って言うと、隣で一緒に転がったりしてました(^^)
猫がいるんですが、猫のほうが踏んだりしてました(笑)

一緒生活してみて、危険そうならラックの購入をしたらどぉですかね?

• mami912

mami912

すごいですね😍 小さいながら、赤ちゃんは大事にしないとって分かるんですね✨
    一緒に寝転んでる姿微笑ましいですね♡
    様子見てから考えるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 9月19日
ゆあまま❤️

うちの上の子も良く下の子を踏みそうになったり、叩いたりするのでベビーガードを購入しました!サークルにもなるので色々使えそうです。ただ、値段が高いです(>_<)

• mami912

mami912

私も娘が台所に侵入してくるので、ベビーゲートが欲しくて探してたんですけど、写真みたいな幅広の便利そうなものって本当高いですよね😱 せめて半額くらいにして欲しいです💦(笑)

• 9月19日