※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が夜中に熱を出した場合、タクシーで病院へ行く方法を教えてください。

もし子供が夜中に急に熱を出した場合
どうするのが1番なんですか?
熱を出したわけではないのですが慌てないためにどうするか教えてください
車は旦那が夜勤で使ってるのでないので移動はタクシーになります。

コメント

ママリ (27)

次の日朝イチで病院行くようにしてます。

夜間病院とか事前に調べておくと
安心ですね😊

はじめてのママリ🔰

私ならですが、夜中や日中に高熱や怪我をしたら、
まず♯8000に電話して相談します。
今すぐ病院に行ったほうが良いと判断された場合、近くの救急外来に電話して、現在受け付けてもらえるか聞きます。といっても、予約はできませんが💦

行く病院が決まったら、タクシーを呼んで、その間に自分が準備して、病院に向かいます。(お金、保険証、おむつ、汚れた時の着替えとタオルとか)

近くにいくつか救急外来がある場合は、小児科の先生がいる病院を探しておくと良いです。

初めは、なんでも♯8000に電話してしまっていましたが、だんだん慣れてくると、こんな時は朝を待ってもいいな、とか解熱剤入れようかな、とかわかってくる様になりました!
やっぱり不安ですけどね…😅

熱性痙攣って知ってますか??子供って熱が上がると痙攣することがあるんですが、熱性痙攣の存在を知らないと、こちらがパニックになると思うので、そういうのもあると知っておくとちょっと冷静に対応できるかな、と思いました!