※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなり、何をあげればいいか悩んでいます。自分で食べたがる様子もあり、ドロドロした物が苦手なのかもしれません。歯応えのある食べ物が好みのようです。

7ヶ月の女の子のママです👩
小さめに生まれ離乳食も早く始めて2ヶ月半ぐらい待ちます。
最近は全く食べてくれなくなりました。
何が好きで何が嫌いかもコロコロ変わるので分からん。
今まで食べてたものも急にいらなくなるし、手作りの離乳食はまず食べない!ベビーフードも食べる時は2口ぐらいで、一口も食べないことばっかりです。

今食べてくれる物はうどんをちっちゃく切った物をお箸からどーぞ!とあげると食べてくれます。

オヤツのせんべいも食べます自分で持って食べたいみたいで離しません。
おせんべいをちっちゃくしてお皿に入れ渡してみると
嬉しそうに全部パクパク食べました😅

自分で掴んで食べたいのでしょうか??
多分ドロドロした物が嫌いです…

歯も上が4本、下が2本生えていておせんべいも前歯で
パリパリ言わせながら食べてました。
歯応えがある物がいいのでしょうか?

何をご飯としてあげればいいか全くわかりません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

掴んで食べたいってなった時
スティック野菜、ちっちゃいおにぎり、おやき とかあげてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期から始めても大丈夫なんでしょうか?😀

    掴んで食べたい!って感じは凄くあるんですが、飲み込めるものなんですかね。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません。
    茹でた野菜をちいさいサイズに切ってお皿にのせて食べさせてました!
    舌で潰せるくらいなら食べられるので詰まらせないように注意しながらあげてましたよ😊

    おやきはまだ先でした💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が掴み食べしたい感じだったら試してみてもいいと思います!!

    • 7月25日