※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
妊娠・出産

出産の痛みについての不安です。産道が裂ける鋭い痛みが来るイメージで、どのような痛みがあるか知りたいです。

出産の痛みはどんな物???

こんにちは、本日で33wに入りました。
切迫早産の為総合病院に入院中なのですが、母親学級で出産のDVDを見ました。
それにショックを受けてしまい、とてつもなく怖くなってしまったんです。

経産婦さんも「うあぁーーーーー!!!痛い痛い痛いぃーーーーー!!!!」

って画面の中で叫んでて・・・(;∀;)
私まで冷や汗が・・・もう手足ガクガク。
普段から痛がりで点滴はなんとか我慢してます・・・。

既に出産を経験された方、「痛い」とはききますがどのような痛みが来るのか教えてもらえませんか??

私のイメージだと、出てくる時に産道がビリビリ時間をかけて裂けてしまう鋭い痛みが襲って来る・・・それに耐える・・・というイメージなのですが・・・(;∀;)

コメント

kaana☆

産道が裂ける痛みと言うよりは
私は子宮を雑巾絞りされてる痛みとお尻の穴を内側から思いっきり押されてる痛みでした。もう産まれる時は産道が裂けるとか会陰切開とかどうでもよくて1秒でも早く産まれるなら早く切ってーーーー‼︎って思ったくらいです。陣痛が痛すぎて体のどこかを切ることなんてちょっとも怖くなくなってました!

• 狛犬

狛犬

雑巾絞り・・・!!
    今たまーになんですけど、膀胱?辺りがいきなりズキンッ!!!と強く痛む時はあります。「いっ・・・たっ!!!!」って声に出るし、それの強い感じですかね・・・
    鋭いというより鈍痛のが近いのかな・・・??

• 9月20日
にこにこ˙ᴥ˙

今月6日に3,304gの男の子を出産しました!わたしは陣痛が20時間ほど続いたので、出産の痛みより陣痛の痛みのほうが痛く思いましたε-(´∀`; ) なので、お産自体の時間はかなり短かったです!

• 狛犬

狛犬

御出産おめでとうございます(๑´∀`๑)
    3300!!立派な数字ですね!
    陣痛20時間・・・長い時間耐えられたんですね。
    お産は意外とスルッと出てしまうのでしょうか?
    それも時間がかかったりしますかね、、、?

• 9月20日
実ィミ

私も母親学級で見ました!フリースタイルの出産ってやつで。。。医療面の立場の人が見るやつだったのでお股もバッチリ、出てくる瞬間もバッチリで、パパたちは立会いをやめます。と手を上げた人もいました(;^_^A
友達からも痛いよーと言われ私もドキドキです。
経験談でなくてすみません(;^_^A

• 狛犬

狛犬

立会い悩んでます。
    私も出産じっくりみられるのはかなり抵抗があるので(;∀;)
    匂いや血液も結構ありますし・・・傍にいて欲しいけど、動物的な所は見られたくないです・・・

• 9月20日
ぴぴたりこ

私は痛すぎて声が出なくなるタイプだったようで、陣痛がくるたび黙って痛み逃がししてました(>_<)
私も普段痛いのは嫌いです!!
出産も怖くて怖くて色々調べたりしましたがいざ陣痛が来てしまえばもう産み出すしかありません(^。^;)笑
あれだけ痛い思いをしたのに今は二人目も普通分娩で産みたいと思ってます!
女性にしか出来ない幸せな体験だと思います♪
出産頑張ってくださいね!(o^^o)

• 狛犬

狛犬

痛み逃し、よく息を吐くと聞きますがやはり楽になりましたか??
    生み出すしかない、にちょっと笑ってしまいました(笑)
    確かにそうですよね(;´^_^`)

• 9月20日
lelemi

どこ切っても何してもいいからとりあえず早く出してくれって感じでした。

うちは回旋異常で胎児心拍低下になってしまい吸引して出てこなくて鉗子で引っ張りやっと出てきたので、お股に器具を入れられ掻き回されでもう声も出なかったです(´・_・`)

陣痛が辛くて、分娩室行っていざ出産ってなると恐怖も何も無くなりましたよ!やっと終わる!早く出して楽になりたいって感じです。スタスタ小走りで分娩室に行きました。
何されてもこれで終わり、これで陣痛から解放されるって思うと無敵になれます!笑

• 狛犬

狛犬

小走り!!?
    凄いです・・・お股に器具・・・
    聞いただけだ辛そうです(;∀;)
    私もそれくらい腹を括っていどめるようになりたいです・・・!!!

• 9月20日
  • lelemi

lelemi

陣痛の痛みと痛みの間で分娩室に移動したので今いける!早く!って病院のスタッフよりも先に分娩室に走り、分娩台に乗りました笑

陣痛が始まってしまえばもう産むしかないので気持ちが強くなれますよ〜!大丈夫です!どうにかなります(*^_^*)

• 9月20日
  • 狛犬

狛犬

ごめんなさい、ちょっと想像したら笑っちゃいました(笑)

皆さん最終的には「やっと終われる」って感じなんですね・・・
    無敵になれる!!
    この言葉なんか気に入っちゃいました(笑)

• 9月20日
  • lelemi

lelemi

旦那は立会いはせず産まれてから赤ちゃんを見るって感じだったので廊下に座って待っていたのですが、私が分娩室に走って行ったのを見てこれから出産するとは思えなかったと言っていました。笑

女は強いですよ〜自分が思っているより強いと思いました!陣痛〜出産中に喧嘩したら誰が相手でも勝てる気がします!!

• 9月20日
  • 狛犬

狛犬

必死だったんでしょうね・・・(;∀;)
    実は今日、母親学級で3キロの新生児の人形を見たのですが予想外に大きくて・・・(;∀;)

こ、これが出てくるの???
    嘘でしょ・・・無理だよ・・・。
    ・・・・・・・・・。

無理無理無理無理!!!裂ける!!!
    こんなに拡がらない!!

って半泣きでした・・・。でも出てくるんですよね・・・

• 9月20日
  • lelemi

lelemi

出てきますよ〜!!って言っても私は子宮口全開から陣痛も何もかも痛すぎて下半身麻痺してて、出てくる感覚とかまったくわかりませんでした笑 裂けそうっていう感覚も何もなかったです(´・_・`)

• 9月20日
mako♡*.+

腰が砕ける感じですかね_| ̄|○

• 狛犬

狛犬

腰が砕ける・・・
    やはり生理痛に似てるのかしら・・・?

• 9月20日
chi.10♡

私がぴったりだと思った表現は
お尻の穴からボーリング玉です!!笑

• 狛犬

狛犬

裂けちゃいます・・・(;∀;)
    やっぱり鋭く裂ける痛みなんでしょうか・・・??

• 9月20日
なな

産まれる瞬間は全然痛くないです。 陣痛もかなり痛くてしんどかったけど、最後の最後にくる、いきみ逃しがほんとやばかったです。
呼吸困難でした

• 狛犬

狛犬

陣痛でいきみたいけど我慢してるのが1番苦しいってききますよね。息を吐くとかそういう事でしょうか・・・?

• 9月20日
  • なな

なな

息吐いて!って言われるけど、とにかく呼吸困難でそれどころじゃないし、お尻爆発しそうでほんとテニスボールで必死に押してもらいました。

• 9月20日
  • 狛犬

狛犬

お尻爆発・・・(;∀;)
    その爆発状態はどれくらい続きました・・・?

• 9月20日
  • なな

なな

陣痛室から分娩室に移動してから産まれるまでずっとですね。
    数時間ですね。
    お産を進めるためにお尻爆発状態でおしっこしてきて!とか言われてそこで死ぬかと思いました。下半身すっぽんぽんで床でのたうち周りました。笑
    結局おしっこ出なくて、管で抜かれました‼

• 9月20日
  • 狛犬

狛犬

ずっと・・・(絶望)
    そんな簡単に降りてきてはくれないんですね。。。
    よく子宮口全開になったらいきむっていいますけど、そこまでが長くて苦しいんですね(;∀;)

• 9月20日
  • なな

なな

出産2日前から促進剤うってやっとでしたね。
    あと、出産して傷口縫ったりしたからう◯こするの怖くて便秘になって切れ痔になって…
    息子は来週で1歳だけど、私まだ切れ痔のままです…

• 9月20日

私は誘発剤を使っての出産でしたが、10ヶ月分の生理が一気に来た痛みです…(笑)
脅すわけではないですが、息が出来ない痛みで赤ちゃんに酸素行かなくて赤ちゃん苦しがってるからちゃんと呼吸して!と怒られました…(>_<)必死に深呼吸しました。
出す時より陣痛の方が痛かったです。会陰切開の痛みは全くないです。
ですが、今になると痛いというのは覚えてますがどんな痛みかは忘れましたヽ(;▽;)ノ(笑)

• 狛犬

狛犬

生理痛がドーンとくる感じですか・・・
    結構鈍い独特な感じですよね。
    息ができないとほかの方も言ってますので、本当に出来ないんでしょうね・・・(;∀;)ヒィー

• 9月20日
tmy_mama

生理痛のかなり重い版って感じの痛みですかねぇ...
生理痛が普段ない方だとイメージがつきにくいかもですが😢😢

下半身が重だるくて、腰から下が取れそうな感じ?でした(笑)

産むときは痛いというより、苦しいとか早く出してくれーって感情しか無かったです!
いきめるようになれば楽になりました😓

本当になんとかなりますよ!
我慢できますよ!!
私が思ったのは、本当に
案ずるより....ってやつでした。笑

• 狛犬

狛犬

生理痛はたまにあり、薬飲んでました。腰からしたがもげる・・・(;∀;)

下りてくる時は痛く無かったですか・・・?

• 9月20日
  • tmy_mama

tmy_mama

私自身、陣痛に気付いたのが
    すでに3〜4分間隔の時で、
    病院に行った時には、
    9cm開いてました😅
    結構鈍感なんでしょうね、、、

降りてくる感覚とかも、鈍感でぜんぜんわからなくて(笑)
    でも、痛みが肛門と股関節に段々と移ってきた感じだった気がします(^ν^)

膣の痛みは感じませんよ(^ν^)

• 9月21日
  • 狛犬

狛犬

9cm(´°Д°`)!!?
    羨ましい!!!痛みに鈍感?なのは本当に分けて欲しいです(笑)

膣の痛みはないと聞いてちょっと安心です。
    なんか「裂ける、切れる、ちぎれる」ってイメージが何故かあります・・・((((;゚Д゚))))

• 9月21日

私は恥ずかしいくらいすごい叫んじゃいました😭
陣痛がお尻に来てて、赤ちゃんが子宮口の開きに比べて下がりすぎてたので常にいきみたい感じで辛かったです😅
旦那と母の手には私の握り後が…(笑)

驚かせたならすみません😩

• 狛犬

狛犬

握りあと(笑)頑張った証拠ですね!!お尻にくる・・・??
    私のイメージだと膣が痛いのかと思ってたんですけも、いたい場所違うんですかね!!?

• 9月20日

退会ユーザー

おしりいたいよ〜〜って後半は常に叫んでました(笑)
    膣が痛いとは思わなかったです!
    それよりおしりに違和感でした😫😫
    陣痛がどこにくるかで痛い場所も変わるかもしれませんね!
    わたしは腰やお腹はあまり痛くなかったです💭💭

• 9月20日
  • 狛犬

狛犬

お尻が痛いとか、お尻からボーリングとかもありましたし、やっぱりお尻が痛くなるんですねー・・・
    分娩室に入ってどれくらいかかりましたか??

• 9月20日

退会ユーザー

陣痛からは31時間でしたが、分娩台入ってからは1時間かからないくらいでした!
    子宮口全開で生まれる寸前にならないと分娩室いけなかったのでそこまでが辛かったです😭😭

• 9月21日
s

私は陣痛がきてるときに
助産師さんから
「赤ちゃんの方がきつくて
頑張って産まれてくるんだよ!」と聞いて
そっからは
「痛いのは当たり前!
早く出ておいで!」と思い
「痛い」の言葉は
一言も発しないと決め
発しませんでした🌟笑
もうひたすら「ゔ〜ん」て言ってました 笑

• 狛犬

狛犬

凄い!!!痛いと弱音吐かなかったなんて尊敬します!!!
    決めたら言わない。
    凄い意思です。見習います!

• 9月20日