※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

妊娠4週目で体重が減少し、食欲があるにも関わらず増えられない悩みがあります。同様の経験をされた方はいますか?

妊娠4週目になりました。
私自身身長173.5あり、体重が52キロだったのですが
妊娠したことでかはわかりませんが
食べる量が増えたにも関わらず、50kgまで減量しました。
お医者さんからは後プラス15キロしなきゃ。と言われましたが、私自身頑張って食べてます…

ですが、減ってしまいます。
このような経験された方いらっしゃいますか…?

コメント

3人ともBMI16で妊娠して1番太ったときで+2キロでした!3人目は-3キロで産みました!お産は体力必要ではありますが太れといわれたことは一度もなかったです🥺しっかり食べているなら問題ないとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠4週目ならそこまで体重気にしなくても大丈夫ですよ。
むしろこれからつわりが始まって、もっと体重減る可能性がありますが
つわりが落ち着く安定期以降は急激に体重増える人も多いようです。

ちなみに私はBMI20標準体型なのであまり参考にはならないかもしれませんが、
もうじき臨月に入りますが今のところ体重は妊娠前+1.5kgしか増えてません。
それでも胎児の発育はすこぶる順調なBIGベビーちゃんです👶✨

体重だけにこだわって悩みすぎず、
食べれる時に栄養バランスの良い物を少しずつでも摂取できるといいですね😄

お体大切になさって下さい🍀