※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食べつわりで体重が増えてしまい、つわりが終わるまでの対処法を知りたいとのこと。運動もできず、出産までに10㎏まで太っていいと言われています。

体重管理について!

一人目の時妊娠前+20㎏太ってしまいそのため妊娠高血圧になり管理入院などしていました💦

今回の妊娠こそちゃんと体重管理しよう!と思ってたんですが食べつわりが酷くて少しでもお腹が空くと気持ち悪くなってしまう、しかもつわりで食べられる物も限られてて高カロリーな物ばっかりだったり、食べやすいのはアイス、コーラだったりですでに2㎏弱太ってしまいました😭

あと少しでつわりも終わりそうだからそしたらしっかり体重管理しようとは思いますが今出来ることってないでしょうか??

運動しようにもつわりでまだそこまでの元気はなくて💦

妊娠前もそこそこ太っていたので出産までに太っていいのは10㎏までと産院では言われてます😭

コメント

り

私も食べ悪阻ありました😭
お腹が空かないようにこまめにナッツを食べてましたが…ナッツもダメですか?
あとは炭酸水を飲んでました!

M

お野菜と出汁だけとかで作るスープに春雨入れた物なんかを主食代わりにしたりとかはどうでしょうか……?