※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の60代夫婦の喧嘩が怖い。窓から聞こえる怒声や金切り声がトラウマを思い出させ、警察に通報したいが、引っ越したばかりでバレたくない。どう過ごせばいいか。

隣の家の夫婦喧嘩が怖いです。

年齢的に60代かな?って感じの夫婦です。
戸建てなのですが窓を空けてるのか丸聞こえです。
うちは閉めてますが…

ドンドンドンと迫ってくるような足音からの
奥さんを怒鳴りつける旦那さんの低い大声。
奥さんの言い返すような金切り声。


私自身、実家の親が喧嘩してる時
怖いのと自分のせいで喧嘩してるのでは?
と思って部屋から聞き耳を立てており
自分の部屋に来るのではないかと
その時のドキドキする感じを思い出して
苦しくなります。

旦那はまたやってる、うるさい
くらいにしか思ってません。
引っ越す予定もないです。

こういうトラウマがある方どう過ごされてますか?


警察に通報したいくらいなのですが
最近引っ越して来たばかりなので
通報すれば確実にウチだとバレます。

コメント

ママリ

うちもここ数年で分譲に引っ越してきましたが、ご近所さんでも気負わず騒音や駐車違反などの通報してます💦
直接言うより確実にトラブル少ないです☺️
通報時に匿名でとお願いしているので、向こうは確信はあっても証拠がないので今のところ逆上されたりも無いです。

地域の組合があれば、そちらの班長・組長さんやご近所さんに相談なさってもいいと思います。

tma

うちは喧嘩がおきてる側ですがあきらかに旦那さんの怒鳴り声ばっかりだったら通報してあげてください。🥺