※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
ココロ・悩み

元カレに未練があり、繋がりたいけど関係は持ちたくない。家族を裏切りたくない。幸せだけど元カレと同じ気持ちに動揺。穏やかに忘れたい。同じ経験の方いますか。

元カレに未練があります
でもどうこうなりたいわけでもない、
今更関係を持ちたいわけでもない
けど、どこかで繋がっていたい
家族は大切だから裏切りたくない
もう現実を受け入れて諦めなければならない

頭では分かっているけど
すれ違った元カレと、ほんとは同じ気持ちだったと知り、動揺しています。
今幸せなので、この生活を変える気はありません、

どうか穏やかに忘れていきたい、、
同じような経験した方いませんか

コメント

りー

ちょっと違いますが、学生の頃に今の旦那と付き合う前にバイト先の店長を好きになり何年か関係がありました。すごい好きだったんですけど既婚者だったし遊び人で…😓その人のこと今でもよく思い出しますよ。色々あって今は連絡先も知らないし、今後会うこともないので自分の中で大切な思い出としてしまっておいてます😌✨忘れる必要はないんじゃないですかね?もちろん私も今は家族のことが1番大好きです💗

• キュアサマー

キュアサマー

コメントありがとうございます。
    私は連絡先を知ってるので年に一回、誕生日おめでとう!とラインをしてしまいます汗

私も思い出としてしまっておけるようなるように、なんとか気持ちを整理させたいのですが、なかなか難しくて悩んでしまいます😭

• 7月24日

私もです。家族は大切だけど、元彼は恋愛として大好きというか、恋愛としての好きだと旦那より比べ物にならないくらい好きです。今も恋愛できるなら元カレとしたいです😂だけど結婚するには無理だったなあって思うので、旦那のいいところを探すようにしてます。結婚に向いてるのは間違いなく旦那の方だと思うので…。
今でもよく思い出しますが、子供に会えたことを思うとこの選択で良かったって思います。連絡を経ってたときもあったんですが、そのときはすごく気になり辛かったのですが、いまは私は連絡が来たら返しますし友人みたいな関係になってから少し気持ちは楽になりました。😔

• キュアサマー

キュアサマー

とても共感しています。連絡ができないと自分で我慢してたときは、本当に気になってしまっていたので、最近あえて気軽に連絡するように変えてみたら、案外その方がスッキリしてきました😅😅😅
    私も旦那との結婚生活が幸せで、元彼は決して結婚相手にはふさわしくなく、ただ恋愛してたかっただけの相手です
    友人と割り切るにはもう少し時間がかかりそうなのですが、なかなか難しくて悩んでました😵💦

• 7月24日

退会ユーザー

なんだか結婚相手にはふさわしくない人のほうが魅力的に見えたり遊ぶだけなら楽しいんですよね不思議と笑😅向こうがまだ独身なので、あぁ、やっぱりかっこいいな好きだなーと思ってしまうので、誰かと早く結婚してくれないかなあと思ったりします…幸せそうにしてたら羨ましい気持ちになると思いますが、悪いところも知ってるので、奥さんは我慢できるのかなとか、ゆくゆく離婚するのか幸せに暮らすのか気になります😂笑

• 7月25日