※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

札幌市の方へ。赤ちゃんの靴下はいつから履かせるか迷っています。気温による違いやママさんの感じ方を知りたいです。

札幌市の方に質問です!
外出の時の赤ちゃんの靴下は、いつ頃から履かせてますか?

先程履かせないでスーパーに行ったら、どこかからオバサン二人組の『うわー裸足だわ』『ダメだわ』と恐い声が聞こえてきました…😂

今日くらいの気温なら履かせなくていいと思ったのですが、札幌市のママさんはどのような感じですか?💦

コメント

☆ねこ☆

札幌です(^ω^)
今日はさすがに寒いので靴下履かせてます(・・;)雨も降って寒いですねー!
スーパーも結構冷えますしね(・・;)

先日のお天気の時にはレッグウォーマーだけで裸足でしたよ(^ω^)

ちなみに昔は靴下履かせないとダメ!でしたが、今は体温調節のために裸足推奨してるんですよ(^ω^)とおばさんに言いたいですね笑

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

今日は履かせたんですね❗私も今日くらいの時は、これからは履かせようと思います😊💦

お天気の時はレッグウォーマー+裸足だったんですね!参考になります✨

子どもがいると知らない人に色々言われるんだと実感しました😅体温調節の話してやりたいです❗笑

• 9月19日
Konmi

まだ靴下履かせてないです(´°_°`)寒そうですが、以前気付いたら靴下落としたので(笑)一応持ち歩くだけ持ち歩いて場所に寄っては履かせようかな〜と思います!
夜に出かけてる時は足つきロンパース持ち歩いてそれに着替えさせてます♩

• プリン

プリン

確かに、すぐ落としちゃいそうです😊💦
    なるほど❗❗これからの季節に足つきロンパースいいですね😍持っていないので、1着買おうと思います✨

• 9月19日
  • Konmi

Konmi

薄手のものから厚手のものまでありました💗西松屋やUNIQLOに可愛いのたくさんありました!西松屋けっこーたくさんありましたよ〜♩

• 9月19日
  • プリン

プリン

情報ありがとうございます😄✨
    週末、買いに行きます😊✨

• 9月20日
  • Konmi

Konmi

グッドアンサーありがとうございます😭!
    レラのGAPも安くなってたりするのでぜひ三井も行ってみてください!!昨日行ったら野菜が散らばったデザインの物が900円でその他定価のものが半額だったりしました😳

• 9月20日
  • プリン

プリン

足つきロンパースを今すぐ着せたくなったので、グッドアンサーに選ばせてもらいました😁💦

三井とレラの存在を忘れてました!半額とかあるんですねぇ✨野菜のデザインも凄く気になっています😁900円は安いので、週末まで売ってたら買ってきます😄✨

• 9月20日
  • Konmi

Konmi

自分なら着ないようなデザインも子どもならなんでもアリでなんでも可愛くなります👌笑笑

三井は室内ですから雨でも行けますし寒くても行けますのでいいですよっ♩

ちなみにコレです(^ν^)

• 9月20日
  • プリン

プリン

写真までありがとうございます😍
    子どもは何着てもかわいいですよねぇ!😁笑

確かに三井は天気関係なくていいですね✨✨
    野菜、想像以上にかわいいです😄✨

• 9月20日
ミラコ

昔の人って、ホントに靴下靴下ですよね!私も靴下問題にイライラした時期がありました(*_*)
ママの感覚でいいと思います‼
ママが裸足だと寒いかもって思ったら履かせてあげたらいいと思います☆

• プリン

プリン

そうですね、知らないオバサンの靴下発言は無視して、私の感覚にしようと思います❗

まだ3ヶ月になりたてでそんなに外出してないのですが、これから外出が少し増えて、靴下靴下言われる機会が増えたら、私もイライラしてしまうと思います💧

• 9月19日
Aoi.

おばあちゃんがよく靴下、羽織り物って言います(^-^;って言ってやりたい!!(笑)
札幌ではなくて、すみません!

• プリン

プリン

いえいえ、回答ありがとうございます😄✨
    ほんと、言ってやりたいです❗笑

• 9月19日
みみままちゃん

同じく札幌です!
最近急に冷えましたね〜💦
私も抱っこ紐で散歩に行って裸足で行きましたが
なにも言われずとも視線が痛かったです😥
親にも裸足推奨と言ってるんですが寒そうと気にします。
まあ、お出かけの時は足の怪我も防げるしいいかなーと履かせるようにしました😓

• プリン

プリン

気づけば夏が終わりましたね~💦
    なぜオバサンは他人の子の足が気になるのかが不思議ですね💧

確かに怪我防止になりますよね😄✨

• 9月19日
2児mama🌸

宮城ですが外出時は靴下
履かせてます!(*^^*)
スーパーだと特に寒いのと
うちは靴履いてるので
履かせてるだけで
ママ次第でいいと思います(*^o^*)

• プリン

プリン

そうですね、周りは気にせず、私の判断にしたいと思います😄✨
    スーパーは冷えるので、少し寒い日は履かせたいと思います✨

• 9月19日
えりー

わたしも札幌在住です!
最近は寒くなってきたので履かせたほうがよさそうだなーと思ってます(^^)
近所のスーパーはものすごく寒いので真夏でも履かせてました(^^;;
わたしが足が冷えるとお腹を下す体質なので、癖で履かせてましたけど本人は靴下嫌いですぐ脱いでました笑
日差しがあったかければ靴下なしでいいと思いますし、冷えてきたら履かせればいいし、とりあえず靴下持ち歩いておけばいいのかなー?なんて思います笑

• プリン

プリン

最近、寒くなってきましたね❗私もそろそろ靴下履かせることにします😊
    嫌いだと脱いじゃうんですね😁💦

確かに靴下はかさばらないし、とりあえず持ち歩くのもアリですね😊

• 9月19日