※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんべい
産婦人科・小児科

高松日赤の新病棟で出産される方へ 個室はありますか?母子同室で3床の部屋があるとの情報もあるが、個室が使えない場合はしんどいです。ご存知の方、教えてください。

高松日赤で病棟が新しくなって出産された方に質問です。

一人目も日赤で生みましたが、まだ古い病棟での出産でしたので、今回新しい病棟になり前と違うので質問させて下さい。

病室は個室はあるのでしょうか?
ホームページで調べてみた感じでは、母子同室で3床の部屋があるのは分かったのですが。
個室で気を遣わず過ごしたいと思っていたので、個室が使えないならしんどいなと思い…

ご存知の方教えて下さい😌

コメント

みさ

先日、日赤で出産しました!
大部屋は3人一部屋でしたが、
個室もありますよ🙆‍♀️

個室は広々としていて、ソファ、洗面所、トイレ、テレビ、冷蔵庫が備えられていてとても快適でしたよ☺️

ただ個室が満床の時は、空きが出るまで大部屋でした😂私も最初の2泊は大部屋、その後個室に移動しました!

はじめてのママリ🔰

先日日赤で出産しました!

私の場合は産科の個室が満室だったので、内科?の女性専用フロアの個室に入れてくれました!
その場合母子別室になります。私はあまり母子同室にこだわっていなかったので、産後すぐの疲れた時に別室はありがたかっです🥺
ただ、授乳のために呼び出しがあったら毎回産後の体を引きずりながら産科のフロアに通うのが地味に辛かったです😂
その後産科で個室の空きが出て移動しました。