※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お仕事

まだ転職など考えてませんが、無資格、無経験で事務の仕事ってできますか?パソコンがかなり苦手なのでどうかなと思いました😅💦

まだ転職など考えてませんが、無資格、無経験で事務の仕事ってできますか?パソコンがかなり苦手なのでどうかなと思いました😅💦

コメント

ママリ🔰

未経験で事務系は落とされる事多いと聞きました😫
なので最初は派遣通して事務経験積むのも一つだと思います!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど!ありがとうございます!

• 7月22日
ままん

うちの会社の場合は完全未経験OKでこの間1人採用しました!理由は人柄第一だからです😅自分のスキルを正直に話して、覚える気があるということが大事かなーと思います!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

• 7月22日
 マル

パソコンが苦手なら、克服の努力はしないんですか?
私もパソコン苦手で、未経験で事務に転職しました。
転職決意した時、キーボードの指の位置すら分かってない状態でした。
でも、前の職場に退職願を出すと同時に自分でパソコン教室探して、習いに行きました。
退職する迄の一ヶ月に内定も2社いただきました。
どこの会社でも、パソコンスキルについては質問されました。
「パソコンを今まで仕事で使った事がないので、習いに行っています。資格も取る予定です」で、大丈夫でした。
結局、その2社ではなく今の会社に入社しましたので、未経験でも熱意をアピール出来たら、大丈夫なんだと思います。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

• 7月22日
ぴよ

パソコンが苦手なら事務は難しいのでは…?
私も無資格だけどExcelは得意なので事務してます。