※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

月経カップについてお聞きしたいです。お恥ずかしい話なんですが産後、…

月経カップについてお聞きしたいです。お恥ずかしい話なんですが産後、膣の形が盛り上がってると言うか中身が出てきそうというか。。。とりあえず形が変わってしまいました。こんな状態で月経カップって使えるんでしょうか?

コメント

ます

やってみないとわからなかと…🤔

私は産後も使えました。

• なお

なお

やっぱそうですよね🙄安い買い物ではないので慎重になってしまいました😅

• 7月22日
ゆん

こんばんは😄
私も産後、形変わった気がします💦同じく中身が盛り上がった感じ&出てきそうな感じです🤣

産後の経血量が増えて1番大きいタンポンでも2時間ももたずに溢れる、でも息子置いてそんかトイレばっか行けない😵ってことで月経カップ使い始めました😊
私は月経カップちゃんと使えてますよ💓

• なお

なお

コメントありがとうございます😊月経カップちゃんと使えてるとのことで安心しました🥺産後タンポンが外れやすいというかうまく装着できなくなってしまって、どうしようと悩んでいました😩注文して届くのを待っているところなのですが、これで合わなかったらどうしようと心配していたところです😖
    ちなみにどこのメーカーを使われていますか??

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

タンポン外れやすくなりましたね💦トイレの時とか😨しかもタンポンまだ白い部分あるのになぜか漏れてる?みたいな時ありました😥
    すでに注文されてたんですね✨安くないし合わなかったらどうしよってなりますよね😢

私はエヴァカップの大きい方を使ってます😊
    初めて使った時はやっぱり四苦八苦して時間かかりましたが、2周期目にはかなり慣れました✨
    私の場合漏れた事はないけど少し汚れがつくので、サイズ合ってなかったかなとちょっと他の買ってみようかと迷ってます🙂
    それとも少し汚れるのは普通なのか…

• 7月26日
  • なお

なお

私もエヴァカップの大きい方をかいました✨やはり慣れるまで装着は大変そうですね🙄少し汚れるとのことで。。。商品のコメント欄を見てみると完全ではなく少し汚れる人結構いるみたいですね😣これが普通なのかサイズが合ってない証拠なのか疑問ですね🤨とりあえず私も早速次回生理から装着してみようと思います😌

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

初めての時は少しながら緊張しちゃうせいで無意識に変に力入ったりしてしまうみたいです😳外す時も然り…💦

装着の時はリラックスしてしっかり折りたたんで広がらないように抑えてお尻の方?背中側に向かってオリャァッて感じでいれるとやりやすいです🙌
    少し汚れるのが普通なんですかね😂謎ですよね😂
    それでも頻回にナプキン替える手間もないのでだいぶエコです❤️
    次回生理来たら頑張ってください✨

• 7月27日
  • なお

なお

ありがとうございます😊チャレンジしてみます😆!

• 7月27日