※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私はいま二世帯で住んでおり、義母と義父と義妹と夫、私、娘2歳と住ん…

私はいま二世帯で住んでおり、義母と義父と義妹と夫、私、娘2歳と住んでます。
お風呂、トイレ、台所、洗濯機共同です。
私は気づいた時や汚いと思った時はお風呂掃除やトイレ掃除
台所など掃除します。
義母たちは仕事もしており、たまった洗濯物があったりするとたまーに洗濯もしてあげてたりします。
私たちと洗濯物は別で洗剤とかも全部別で洗ってます。
洗濯カゴも全部別々です。

バスタオルは旦那も私も義母達の物を住み始めた時から使っておりバスタオルだけは共同でした。
今まではその使ったバスタオルを濡れてたら干したり、
洗濯カゴに入れてました。
たまに溜まっていたら、洗濯もしてあげてました。
私たちのは私たちで別で洗濯はもちろんします。

そこで今回おきたのが、
旦那がバスタオルがないと騒ぎ始めそれを聞いた義父が
なんでお前らがうちのバスタオルを使ってるんだって
怒り始めました。そこから、私に火が飛びバスタオル使っててこんなに洗濯物が溜まってるって知ってるなら洗濯するべきだろと怒られました。
たまたま溜まってたのは知っていましたが、
前に義母達の洗濯物を洗って干してあげた時にこんなに洗ったら仕事の作業服干せないだろとか怒られたことがあり
よくわからないのでやるの躊躇して今回はやらないでいたら怒られました。

洗濯してほしいならして欲しいで言ってくれればやるのになとも思います。
義母は気にしなくていいよ。洗濯をしなかった私が悪いから。なんとかするからって言ってはくれてますが、
義父からは昨日から無視されてます。
機嫌取ろうと話しかけても、あぁとかしか言われません。

義妹からは義父が集団行動してるんだから洗濯してあたり前だろとか話したらイラつくから話さなくてもわかって欲しいんだよね〜とか言ってたよって言われて
はぁ…そうなんだって感じです。

確かに専業主婦だし、やっぱり時間はあるわけでやるのが当たり前なのはわかります。
ただそんなに怒られることなのでしょうか?
今日も私たちの顔を見たくないのか1人で飲みに行きました。

私は謝った方がいいのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

文章読みづらくてすいません。
言い訳かもしれませんが妊婦生活で情緒不安定だからなのか今にもなんか泣きそうで旦那に言ってもあんなの気にした方が負けだとか言って頼りになりません。
私は気にして夜ご飯も食べる気がおきません。
私が悪いのでしょうか?意見をお願いします。

コメント

もうシカトでいいんじゃないですか?
ご主人も役に立たないし、義母も気にしなくていいと言ってるんだし!
バスタオルは買いましょう💡

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    バスタオルはもともと持ってはいるのですが、親達のがお風呂場にあり自分達のは部屋にあるためめんどくさくて親達のを使ってました( ; ; )

• 7月21日
ゆめまま

私も全く同じで同居ですが いや自分でやれよと思いますけどね(笑)亭主関白な義父なんでしょうね。
バスタオルがないと子供のようにはしゃぐ旦那さんもぶっちゃけ腹立ちますが🙄そんなもん6人もいるんだから足りなくなる時だってあるでしょ、タオルでもハンカチでも拭けるし?(笑)
専業主婦だろうとこっちは娘に付きっきりでその中出来る家事して。
妊娠してて体も重い体調も万全ではないのに、同居とはいえ別世帯の人んちの多少なり家事掃除してるなか
そんなちっちゃな事で無視するの大人気な、気持ち悪って思いますね🙄冷たいですが私からすれば他人ですし尚更。
集団行動って(笑)小学生か…
私なら義父が使ったバスタオル使いたくないので分かりやすい新しいバスタオル買ってバスタオルも別々にします。

イライラしちゃいます…謝るのも癪ですがとりあえず謝りますかねえ…
お疲れ様でした🥺🙏

• はる

はる

言いたいこと全部言ってくださり気持ちがすごく楽になった気がします( ; ; )亭主関白すぎて家族みんな困っています。ただ誰がなんと言おうと聞く耳もたず、そのくせ家族内誰かと喧嘩したら喧嘩相手以外の人達を自分の味方につけようと周りに異常に優しくなり自分の周りに固めようとしてます。今がその現状です。私も内心はキモいとしか思ってませんが、それだと子供だよなと思い謝ってなんぼだよなと割り切り明日謝ろうと思います。

• 7月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

それは良かったです🥺グッドアンサーもありがとうございます🙏

人の気持ちが分からないんでしょうね〜面倒臭い男ですね🙄笑
    やることきもいです女々しいし子供だし…
    すいませんでした、バスタオルこれから別にするのでご迷惑かけないよう気をつけますとでも言っときましょ(笑)
    義母も洗濯しなかった私が悪いって言ってくれりゃ良かったですよね😑昔から亭主関白の男だったなら言えないんでしょうけども…

はるさんは何も悪くないですよ〜😊👌

• 7月21日
  • はる

はる

コピペしてそのまま謝ろうと思います笑
    まぁでも義父は義母の味方すると思うのでお前は仕事で忙しいんだからしょうがないで終わると思います😩
    結局専業主婦は暇を持て余してると思われてるのでしょうがないんでしょうね。
    でも私から言わせれば義父達は自営業で休みも結構あるのでしょっちゅう出かけてるのですがそんな時間あるなら家のやることやったら?って思うんですけど何故かこっちが何もしてないになるのが気に食わないですね。

• 7月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

仕事で忙しいってこっちはお前らの孫一生懸命育てて守ってるんですけど?!って思います😑
    2歳ともなればめちゃくちゃ動き回るし買い物だけでも一苦労ですよね💦

何も想像出来ないんですよほんと、一日中子供と一緒ってかなり疲れますよね🤣
    ぶっちゃけ仕事してた方が楽ですもん、今働けるんなら保育園預けて働きたいですし🤣💦

そうなんですか?出かける暇あるのに家事する時間ないんですか🙄腹立ちます〜私態度に出ちゃうので(笑)妊婦いるのにコロナ禍で外出…家のことは後回し、何なら嫁いるしやってくれるだほ精神…イライラ止まんないです🤣💦

• 7月22日
  • はる

はる

買い物は本当に走り回って落ち着きがないし、今イヤイヤ期なので尚更大変です( ; ; )
    疲れますよね本当。自分もできるなら保育園預けて働きたいです😢ただ2人目を授かったのでまだ先の話にはなってしまうですがね…

今まではずっと言えないで心に留めて我慢していましたが、さすがに限界ですね😔まぁバスタオル件は自分たちも使っていたのでひがあるとは思うのですが、今旦那に明日謝ろうと思うって話したら、いや謝らないでこっちが悪いみたいになるって言われました😞どうしたもんだか…

• 7月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

イヤイヤ期なんですね💦
    あれ買おうか迷ってます、ハーネス?迷子ひも?🤣田舎なので人の目が気になるのが悩みどころで💦

そうなんですよね、うち働き出そうってタイミングで授かったので嬉しいに変わりないですがまた2人きりかぁとも思いました😣成長可愛いんですけどね🥺笑

えええ旦那さん🙄
    まあこっちは悪くないですけど…いや旦那が騒がなけりゃそうならなかったけど…?(笑)
    とりあえず様子みるのはどうですか?まだ無視が続くようなら旦那さん関係なしに謝るとか🤔
    こっちに害がないならもう無視でもいい気がしますけど…こっちが折れない限り不機嫌ずっと続くんですかね?

• 7月22日
  • はる

はる

下が返信です。
    返信じゃないところに投稿しちゃいました

• 7月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちもです😫駐車場がほんと難関です…

同じくです🤣
    私娘が新生児の時の記憶があまりありません🤣💦写真はいっぱいあるんですけど、それくらい大変だったよなぁと😫
    3時間事に起きれるか…?まず起きれたとして元気いっぱいの娘の相手出来るか…?ととても不安です(笑)
    うちも2人は欲しかったのでまあ結果オーライです🤣👌

続くんですね、だるいですね😑
    早いうち解決した方が楽ですもんね、上手くいきますように🙏

• 7月22日
まめ

私なら一応謝って、バスタオル買った事も伝えておきます。
そして洗濯物は各家庭別な事も伝えときます。

• はる

はる

コメントありがとうございます!バスタオルは元々持ってはいるのですが親達のはお風呂場にあり自分達のは部屋にあるためめんどくさくて使っていました( ; ; )今後は使わないようにしようと思います💦
    やっぱり謝るべきですよね…

• 7月21日
  • まめ

まめ

無視されても謝ったことには変わりないので私なら一応謝ります。
    その時に今後使わない事も言えるので

• 7月21日
  • はる

はる

やっぱり明日謝ろうと思います!とてもコメント参考になりました(^^)ありがとうございます

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

難しいとこですけど私なら謝りますね。たぶん向こうからは言ってこないと思うし…
これからは自分達のを決めて使う、洗濯回すときは一応一声かけるとかですかね🤔
料理とか家事全般1人でされてるんですか?

• はる

はる

明日にでも勇気を出して謝ろうと思います( ; ; )
    料理も別々です!夜ご飯は食卓は一緒でも料理は別々で用意してます。私は娘と旦那の料理してます。家事に関してはなにも決まってはいません。ただみんな仕事をしているので自分が全般にやっています。トイレ、お風呂、掃除機などはしてます。

• 7月21日
はる

スーパーの駐車場とかで急に車から降りたら走り出したりして危ないのでうちも買おうか迷ったのですが、やはり人目が気になって断念しました😓

やっぱりそう思いますよね。
また新生児からかぁーって思っちゃう自分もいます笑
でもきょうだいは欲しかったのでよかったです笑

たしかにそれはありますよね。
旦那が騒がなきゃこんなことになってない。
こっちが折れない限り続く気がしますねなんとなく。
やっぱり明日謝ってみてそれでもダメなら無視します(^^)