※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

子宮口が1cm開いている状態から出産までの日数は個人差があります。要因により異なるため、一概には言えません。

子宮口が1cm開いている状態から出産までどれくらいかかりましたか??

毎日毎日早く産みたいと思い過ぎて、逆に産まれてこない気がしてきました😂
ジンクスを試したり階段上ったりスクワットしたりしてますが、陣痛こなさそうです(´・ω・`)
今日の健診で1cmしか開いてなかったので予定日過ぎるかもなぁ…と勝手に思っています😣

個人差があるとは思いますが、1cm開いている状態から何日くらいで出産したか教えてください🙇🏻‍♀️
お願いします🥺

コメント

ノンサヤママ

私は1センチだねと言われて2日目にきました😄
予定日すぎるのが嫌でオロナミンC飲んで焼き肉したら陣痛がきて産まれました😄

• あこ

あこ

ありがとうございます!!
    開いているcmが小さくても陣痛くるまでの日数は関係ないんですかね👀
    私も予定日前に産みたくてオロナミンC飲んで焼肉も行きました✨
    出来れば来週には産みたいのでもっと頑張ります🥺

• 7月21日
  • ノンサヤママ

ノンサヤママ

赤ちゃんはまだまだお母さんのお腹の中に居たいんですね😊
    早く会えるのが楽しみですね😄

• 7月21日
  • あこ

あこ

娘と一生懸命赤ちゃんに話しかけてますが、お腹の中が良いんですかね😂
    赤ちゃんに会える日がとても楽しみです✨

• 7月21日
めろちゃん

予定日過ぎました😂
41wで病院側からの提案で計画入院で出産しました🙄

• あこ

あこ

予定日過ぎたんですね😳
    私も過ぎそうな気がしています🥺
    お腹が大きくてしんどいので頑張って予定日前に産めるといいです😭

• 7月21日

36wで子宮口1cm、41wで誘発しました🤣

• あこ

あこ

1cm開いてから1ヶ月程後の出産だったんですね😳
    やはり予定日過ぎてしばらくして陣痛こないと誘発になるんですかね?👀
    予定日前に産めるといいです🥺

• 7月21日

退会ユーザー

病院の方針にもよると思いますが、正産期は42wまでなのでどこかで誘発にはなると思います!
    私も今2人目で32wなんですが頭下がってきてると言われてて、今回こそは予定日前に産みたいです🤣

• 7月21日
  • あこ

あこ

私が通っている病院だと、予定日過ぎてからの健診で入院の日が決まりそうです😭
    もう下がってきているんですね😳
    予定日前に産めるといいですね😆

• 7月21日
ぽんこちゃん

私は本陣痛が来た時にまだ1cmしか空いてませんでしたが、2時間後に全開大になりました😂💦

• あこ

あこ

1cmから2時間でですか?!😳
    もしかしたら予定日前に産めるかも!と期待が持てました🥺
    陣痛がくることを願いながら過ごします✨

• 7月21日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

出産の3日前に健診があって、その時には「子宮口は開いてないけど柔らかくなってるから来週あたりかもねー」と言われ、グリグリされました😌グリグリが効いたのか、前駆陣痛がその日からぼちぼち始まっていき、そのまま本陣痛です😂
    良いのか悪いのかわかりませんが、お笑い番組みて笑い続けてたらめっちゃお腹張って良いですよ😂
    無事に産まれますように👏🍎

• 7月21日
  • あこ

あこ

私はまだグリグリされてないのでまだかかりそうです😭
    夜中に前駆陣痛や定期的な張りや痛みはあるんですが、本陣痛に繋がりません🥺
    今日たくさん笑ってお腹張らせます😂
    ありがとうございます✨

• 7月22日

37週終わり頃で1cm開いてて、予定日2日前に産まれました!
産まれる前日におしるしがあり、陣痛が10分間隔で産院に行ったらその時点で子宮口3cmほど開いていて、その日に産まれました!

• あこ

あこ

おしるしがあるとドキドキしそうですね✨
    来週予定日前に健診があるので、せめてそこでもう少し子宮口が開いてくれてるといいです😭

• 7月21日