※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

お子さんの授乳回数や体重について質問です。ミルクの量も知りたいです。市の健診で体重について指摘されるか心配です。

同じ月齢のお子さんを
育ててるママさんに質問です‼

現在、娘は4ヶ月半です。

1日の授乳回数は何回ですか??
そして、体重はどのくらいですか??

母乳・ミルク・混合
どれなのかも教えて下さい!!

ミルク・混合の方は
ミルクをどのくらい飲んでるかも
教えて頂けるとありがたいです(^^)

昨日、家の体重計で測ったら
9㎏近くあることがわかりました。

29日に市の4ヶ月健診があるのですが、
怒られちゃうかな…(;_;)



コメント

miicham

生後135日の息子ですが、
完母で1日の授乳は5回です。
まれに4回の時もあります😀
4日前に4ヶ月健診で体重測ったら8,300gでした😅
重いです😭
太りすぎかも?と心配でしたが、
身長が68.6㎝と高かったのでカウプ指数は標準とのことでした!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど(^^)
    身長が高いんですね‼
    カウプ指数が標準なら大丈夫なんですね‼

    • 9月19日