※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごと遊びができる年齢や、おままごとセットとキッチンの使い方について相談です。

母がおままごとキッチンとおままごとセットを購入してくれたのですが、おままごとセットは全部ポイして遊び、お皿に乗せてどうぞなどもなかなかしないので、ままごと遊びが出来るようになるまで封印しようかと思っています。キッチンはまだ組み立ててなくて段ボールの中です。今、おままごとセットとキッチンを遊び場に置いてもしっかり遊べるようになる頃にはボロボロになってそうで…
ゆくゆくは私の姉の子供にも…ということなのでなるべく綺麗に使いたいです。まだ口に入れたい年頃…
いつぐらいからおままごと出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

個人差あると思います
長女はフライパンで炒めたり
お皿に盛りつけたりなどの
おままごとは2歳すぎてもやりませんでした😂
本格的にハマったのは4歳です。

逆に次女は一歳半前には
フライパンに具を乗せてジュージューとか
おままごとキッチンのシンクでお皿洗いの真似などしてます😊

2歳頃にまた出してみて
様子見ですかね🥺🌟

あやこ

2歳の誕生日に買いました。夢中でした。私が調理してる時、娘も料理を始めたりと可愛いですよ

1歳3ヶ月くらいで買ってすぐから食材をお鍋に入れてまぜまぜしてからお皿に乗せたり、コップで飲んだフリしたりはしてましたよ😊
本当に口に入れる事もありましたが、拭けばいいくらいで今もボロボロにはなってないです。
ちなみに口に入れなくなったのは1歳半くらいでした!