※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

プーメリー中に手が固まり、力が入っていたので驚いています。てんかんの可能性は?赤ちゃんの動きが気になり、ノイローゼになりそうです。回答をお願いします。

先程、プーメリーをしていたら
固まって手に力がとても入っていました。
これは驚いたのでしょうか?もしかしててんかんとか思ってしまいます…
赤ちゃんの動きがいちいち気になってノイローゼになりそうです。回答お願いします。

コメント

興奮していたのかな?と思いました!

3人年子の4人目出産まま

大量に吐く、血便がでる、明らかな痙攣、硬直(本当に異常な感じ)でなければ大丈夫です!!生後1ヶ月ならとっても心配ですよね💦とってもお子さん思いのママですね🥰
心配はもちろんですが、たくさん笑って喋りかけてあげてください✨心配なことはかかりつけの小児科や出産した病院に聞いてみましょう😊大丈夫です!!

ひまりゅう

わたしも一人目の時はそうでした!
いろいろ心配になりますよね😌
うちも5ヶ月になりましたが、生きてるのかな?って感じで、目開けて寝てたり…きっと一人目だったらノイローゼになってるだろうなと思うことがたくさんあります💦
上の子は心配をよそに健康な子供に育っていますよ😊
その動きも今だけなので、愛おしい気持ちでたくさん動きを見てあげてください💕

さち

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返信になってしまいすみません。
超難産で新生児仮死で産まれてきたのでいろんなことが心配で育児が辛くなる時があります。
動きが気になったり何か病気じゃないかなと思ったり…。
みなさんの優しいお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。