※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後半年の男の子の歯磨きについて相談です。いつから歯磨きを始めたらいいでしょうか?おすすめの歯ブラシグッズがあれば教えてください。

明後日で生後半年になる男の子を育ててます👶🏻

最近下の歯が生えてきました!
みなさんどのくらいからどのように歯磨き始めましたか?

また初めての歯磨きにおすすめの歯ブラシグッズありましたら教えてください🙏

コメント

マヨ

下の歯だけの時は離乳食の後のみガーゼでこする程度でした!
上が生えてきたら、ピジョンの歯ブラシでハミコのジェルつけて寝る前のみ仕上げ磨きさせてました😊
奥歯が生えてきたら仕上げ磨き用の歯ブラシでしっかりと歯ブラシしてます🪥

りあ

離乳食教室で教えてもらったのは、始めのうちはガーゼでみがいてあげるのでよいとのことでした!
また、うちの地域では1歳半検診のときに歯ブラシ頂けるのでそのときまでガーゼでよいそうなんですが、1歳頃に8本歯が生えてきて、歯磨きのたびに噛まれるようになったので、今は歯ブラシ使ってます⸜( ¯⌓¯ )⸝
普通の赤ちゃん用歯ブラシだと噛んでしまうので、円柱?になってる歯ブラシ使ってます✨

はじめてのママリン

歯が生えてきたら磨き始めましたよー👍

ねりわさび

1歳くらいまでは歯磨きナップでふきふきしてあげてましたよ!