※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
産婦人科・小児科

4歳の娘が耳の痛みで泣いており、風邪の影響かもしれない。カロナールを飲ませたが痛みが収まらず、救急受診を検討中。他の応急処置はあるでしょうか?

さっきまで寝てた4歳の娘がいきなり
耳が痛いと泣き出しました💦
10日前に風邪をひき今も鼻水がたくさん出て
鼻のかみすぎかな?と思うのですが、
とりあえずこの前熱出て小児科に行ったときに
もらったカロナールを飲ませましたが、
まだ痛いと言って眠れないそうです😭

他に何か応急処置などありますか?
明日から祝日ですが
救急受診したほうがいいですよね😢

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

中耳炎じゃないですかね😭私自身も夜突然めっちゃ痛くなり始めたことあります💦次の日朝イチで病院行きました。
痛み止めくらいしか、対処ないと思います😥私なら、眠れないくらいなら、♯8000に電話して相談します!

ママリ

中耳炎な気がします😭
痛み止めがあるなら飲ませて、明日耳鼻科で抗生剤もらったほうがいいと思います😭
痛くて泣くほどならけっこうひどいと思います😭

アクアマリン

耳鼻科の門前薬局で働いてる薬剤師です。おそらく中耳炎です。先日も4歳くらいの子が朝方寝てたのに突然耳が痛いと泣いて起きて、耳鼻科受診して中耳炎と診断されてました。とりあえず今晩はカロナールで痛みが和らぐといいですね💦抗生剤飲まないと根本的な治療にならないので、連休に入りますがどこか救急で見てもらえますように😭