※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomam
子育て・グッズ

幼稚園の写真で仲良しの子と一緒に写っている写真をシェアするのは厚かましいでしょうか?

幼稚園の写真販売があって、データで注文できます。プロのカメラマンが撮ったもので、一枚180円します😱
かなりの枚数あるのですが、うちの子と仲良しの子がいて、かなりの写真に一緒に写っています。
その子のママにデータで買えるので、シェアしませんかというのは厚かましいと思われますか?

コメント

🍒

わたしもそんなに高いならそう提案したくなります🤣
ままさんともそこそこ仲良いならいいと思います

はじめてのママリン

気持ちはわかります😅うちもそういう販売があって、これをみて、なるほど!!と思いました。
けどまぁ、お互い欲しいものが一致するわけじゃないし、すり合わせも少々手間そうなので、厚かましいとは思いませんが、めんどくさいな、とは思います。

はじめてのママリ🔰

ん…その人も買いたいとか
めちゃくちゃ仲のいいママ友なら
いいですが。。

うちはイラナイって思ってるのに
誘われたら迷惑かな、と😅

ママリ

仲が物凄く良ければ良いと思います。

その家の事情もあるので
自分で欲しいものだけ選びたいって
思っている人は嫌かなと思います😥

はじめてのママリ🔰

私は言わないですね…
手間で面倒なので。。
言われたらちょっとビックリしちゃいます。。

なな

そのやり取り想像したら面倒くさいので金出して好きに買っちゃいます😂
仲が良いお母さんなら聞いてもいいと思います。

ゆう

私もよくやります!
あれも~これも~ってやってるとびっくりする金額いきますよね😭
相手の方に買わせてタダでデータくれって言ってるわけじゃないので厚かましいとは思いませんし、私なら嬉しいです。
でも、中には写真に興味がない(自分の子供が写っていても買わない)人や、言われたから買わなきゃ…みたいに感じてしまう人もいるので、接近の仕方が大事かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

仲良しのママなら
これは要る!これは要らないや!とか
言いやすいのでそれも良いですけど、
悩むってことは
それほどの仲ではないですよね?💦

それだとお金も絡むことなので
やめた方がいい気もします💦

piyomam

みなさんありがとうございます😊
やっぱりめんどくさいですよね💦
やめておきます。