※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

子どもが1歳3ヶ月で育休から復帰し、時短勤務中の女性が、営業職で転職が難しい状況で悩んでいます。旦那の理解も得られず、職場は居心地が良いが育児との両立が厳しいと感じています。転職先が見つからず、辞めることもできないジレンマに直面しています。

子どもが一歳三ヶ月。
育休から復帰してまだ3ヶ月。
時短勤務。
この状況で、正社員で転職するのかなり難しいですよね。

営業職で、職種変更も出来ない(そもそも選択肢がない)職場で、
辞めたいけど辞められず…悩んでます。。

旦那は現時点での転職については全くもって理解ありません。
私がパートになる選択肢も旦那にはないです。

職場の人間関係はいいし
給料もそこそこあります。時短だと結構少ないですが。
急なお休みも、営業職なので自分でスケジュール調整が出来れば問題ないです。
でもやっぱりお休みは多いので仕事になりません。
ノルマも到底達成出来てません。
正直メンタル面が一番やられる仕事だし、体力的にも結構きついし、
子育てとの両立しんどいです…

旦那がかなり協力的だからなんとかなっちゃってますが…
本当は営業の仕事はもう辞めたい😭

でも職場の居心地が良い限りはやめるのもったいないですよね。
ていうか転職先も決まらず辞めるなんて出来ないですが😞

先が見えない。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか似た状況でとっても共感しました😭
私はまだこれから復帰予定なんですが。。
営業ノルマいかないとかなり当たりがきつい会社なので、今から不安です。

私は近くの市役所を一般受験して転職しようかなぁと考えてます!
勉強も進んでないので受かるかわかりませんが😅

落ちるかもしれないけど、とにかく就活するしかない!!
ほんときついけど今だけだと思って一緒に頑張りましょう😫

  • マミー

    マミー

    返信遅くなりました🙏💦

    当たりがきついなんて、尚更辛いですね😭😭😭
    市役所を勉強して受験しようと考えているだけでもすごいです😭✨✨
    やはり就活するべきか、、、頑張るしかないですよね!!😮‍💨
    私もとにかく転職サイト見てよさそうなところ探します!!!
    お互い頑張りましょうね😣✨

    • 7月23日
ママリ

私は復帰して1年は頑張りました。
保育園最初の1年はお休みが多いので、残った有給使いまくりました笑
転職すると会社によると思いますけど、有給あっても足りなくなるので💦
今年の3月に退職して、4月から新たな職場に勤務しています。

  • マミー

    マミー

    返信遅くなりました💦💦
    やはり一年はお休み多いし、今の会社の方が有給もあって休みやすいですよね😫💦
    ほんと有給絶対足りなくなるなってくらいのペースで消化してます😱😱
    一年やって転職されたんですね!!!
    正社員として転職されたんですか!?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    せめて1年くらいは有給たっぷりはった方が安心だと思います☺️
    復帰1年目で市役所の専門職試験受けて、正職として合格しました。

    • 7月23日
  • マミー

    マミー

    やっぱりそうですよね!💦
    専門職試験!すごいです😭✨✨私も一年後を見据えて頑張ろうと思います!!

    • 7月24日