※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子の親知らずが斜めに生えており、歯並びに影響が出ています。同じ経験の方の体験談やアドバイスを求めています。

生後2ヶ月になる息子がいます。
色々と少しずつ落ち着いてきて、自分の時間が
少しずつ出来てきた中、下の親知らずが
生えてきちゃっているのに気付きました。
しかも、この親知らず斜めから生えてきてるので
普通の歯医者ではなく、大きい病院で入院、手術って形に
なるかもしれません。
授乳中もあり、迷ってましたが
少しですが歯並べに影響してきてます。
やらざる終えない状況です。
そこで、同じ様な経験をされた方に体験談&どうしたらいいのか
意見を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

斜めで歯が歯茎から出てるなら、入院になる可能性は少ないと思います!
私も同じような親知らずがありましたが、普通に割って抜いてくれましたよ🤗
妊娠中に痛みを感じて抜いて欲しいと言いましたが、産後でなければ無理と言われて産後に4本全部抜いてきました!

大体1週間くらいで落ち着きました💭
痛み止めの関係は歯医者で相談したうえで、一時的にミルクに切り替えるのか痛み止めを授乳中も飲める弱いものにしてもらうかではないかな?と思います。

私はまた妊娠してしまったら抜けないと思い、産後に4週連続で1本ずつ抜いてました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割って抜くって怖いですね😭
    抜くのに時間はかかりましたか??

    4本全部抜くなんて
    パワフル過ぎます🥺👏

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15分くらいでした🤗

    まっすぐのもあったんですが、後々痛み出てから予約取って〜という手間を考えたら抜いちゃった方が早いなと思って😂💦
    結果的に抜いてよかったです❤️

    • 7月21日
てまりまりまり

私も下の親知らずが斜めに生えてて半分が埋まってる状態だったので大学病院に行って抜きました。
親知らずって下を抜くのは痛みが出やすいんだそうです😅
その上曲がってるのでやっぱり痛みは出ると思います。
あと時間もかかります💦
でも親知らずって生えてきたらすぐに抜くほうがいいそうなのでやれるならやっちゃったほうがいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    入院はされましたか??
    その後の痛みも、個人差はありますが、どれくらい続いたとかって覚えてますか??

    • 7月21日
  • てまりまりまり

    てまりまりまり

    入院はしなくて、抜歯後は普通に車の運転も大丈夫でした😊
    痛みのピークはその日でしたが3日は痛み止め(確かロキソニン)飲んでました🥲
    あとは顎がめっちゃ痛くて、抜歯中に何回か顎外れるかと思いました…笑

    • 7月21日