※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
子育て・グッズ

産後の体力低下について相談しています。産後半年で職場復帰し、毎日疲れていて不安です。体力回復のための効果的なサプリが知りたいです。

産後の体力低下について。

元々体力がなく、風邪、喘息、アレルギーなどなど病院に常にかかってるような人間でしたが、妊娠中は食事などにかなり気を付けてなんとか健康でした。(切迫流産&つわりを除き…)

産後は、すぐよりも3ヶ月くらいからどんどん体力的に辛くなってきて、そんなに疲れることをしなくても夜は結構クタクタでした。

そんな中、産後約半年で、今月から職場復帰。
通勤時間は往復で二時間半程度、保育園に8時半に預けて17時半にお迎えにいく、時短勤務です。

保育園が始まり、完母から混合になりました。
母乳あげるのも減ったしまだ時短なのに(もともとはフルタイム予定でした)、こんなに疲れる!?というほど毎日クタクタで、夜は記憶がないほどフラフラです😢

これから、仕事時間も徐々に伸ばす予定で、娘ももっと活発になってくるし…と思うと、不安です。。


時間も気持ちの余裕もあまりありませんが、体力回復を感じた時期、効いたサプリなどがあれば教えてください✨

コメント

わん子

こんにちは☀
家事、育児に職場復帰、大変ですね😵
私とは比べ物にならない位の大変さなので、効くかどうかはわかりませんが、添付の写真の奴、良いですよ👍
妊娠初期のつわりや体力が削られる頃にもお世話になってました☺
もちろん授乳期でも使えます👍
ニンニク由来のもので、ちょっとお高いんですけど、かなりオススメです☺

deleted user

復帰して1ヶ月は、何したのかを常に記録していないと、社内に変化があったり、業務が少し変わってたりと目まぐるしく過ぎました。
私もそんな感じでしたよ☆産後半年は夜中に起きる回数もあったので、私は復帰できる状況ではなかったです。子どもが一歳になり、復帰し、その半年後くらいからはかなり楽になってきました。
通勤時間もありますし、人混みも疲れる要素ですので、体調壊さないようにしてくださいね。

りか★☆


ありがとうございます(;o;)!!

写真までいただき、感謝です!
探してみますね✨✨

りか★☆


そうですね、会社もやはりいろいろ変わってました。
半年くらいたったら少し慣れると信じて、頑張ります❗

ありがとうございました✨✨