※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとぅ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間目で、最近口を閉じたまま食べてくれません。口を開かせる方法や食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食を初めて3週間目になりました!!
始めた頃はモグモグ口を自らあけて食べてくれましたが、最近口を閉ざしたまま( ˙-˙ )・・・
なかなか食べてくれません。
アレルギーとか知りたいので小さく開いた瞬間に食べさせますが、舌でベーっと出してしまいます。
どうしたら口を開いてくれ、またモグモグ食べてくれるようになりますか?

ちなみにスプーンや食材の滑らかさを変えてみても口を開けてくれません…(*´-`)

こうしたら食べてくれたよー!
口開いたよー!ということがあれば参考に教えてください(_ _*)

コメント

TSss☆

うちは口開けなくなったら、私が口開けてモグモグするマネして見せます(^ω^)
それで口開けてモグモグごっくん出来たら、
これでもか!ってくらい褒めてます‼︎
大人が食事する時に一緒に食べさすと食べてくれる率高いです(*^_^*)

• まとぅ

まとぅ

あらがとうございます(_ _*)
    早速、明日からやってみます・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 9月19日