※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅわくどぅy
産婦人科・小児科

1歳の末っ子が微熱から始まり、38.6度の熱が続き、咳がひどくなりました。病院で薬をもらいましたが、食欲がなく、咳き込んで嘔吐もあります。熱も上がり、救急を考えています。溶連菌やRSウイルスの可能性も心配です。

1歳である末っ子のことですが


日曜日の夜頃から 微熱があり
月曜日から38.6くらいありました。
月曜 火曜 熱の上がったり下がったりでした。
昨日の夜から 咳が酷くなり 今日病院へ行き
咳止めの薬などをもらいました。

食欲もいつもなら 誰よりも食べるんですが
ほぼほぼ口にせず。。飲み物は飲んでくれます。

咳き込みすぎて、嘔吐も1回だけしました。

病院から貰った薬も飲ませましたが
中々上手く寝付けず。。。
熱も 昼間は7度台でしたが 8度くらいまできました。

明日から祝日だし 救急も考えてますが
咳き込みが強いのと ご飯面も心配です。

今って溶連菌流行ってるとは聞きましたが
2ヶ月前ほどに感染しました。

咳き込み絡みてRSかな?っても思ったんですが
みなさんなら どの程度の 症状なら救急行きますか?

コメント

deleted user

食欲ないのは心配ですね😭
喉が痛くて飲み込めないのかな?😭
8000番に相談してみるのはどうですか?

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    ありがとうございます🥲
    そこの番号にかけたことなく抵抗があったのですが
    かけてみたいとおまいます🥲

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    繋がりにくい事が多いですが、きちんと対応してくれますよ🥺

    • 7月21日
❤︎min.❤︎

2歳の子ですが、
毎月溶連菌にかかってます!笑
咳き込んで嘔吐もします!
何回も咳き込んで嘔吐するようなら救急に行ってもイイと思います💦
早くお子さんが良くなります様に😢