※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お出かけ

今まで私の実家でお盆やお正月に帰省などしたことがなく、(父の実家も母…

今まで私の実家でお盆やお正月に帰省などしたことがなく、(父の実家も母の実家も同じ県内です)毎年お盆やお正月は自分の家で過ごしてました。
そういう方いますか?

友達も帰省したりで寂しかった思い出があります笑

が、今となっては帰省がめんどくさくて、旦那の実家は盆正月毎年帰省してます。これからしなきゃいけないのか…?と思います笑

帰省は必要なことだと思いますか?私は正直面倒くさい、家族だけで過ごしたい、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつでも帰れる距離だったり、
正月や、お盆関係なく帰ってるならいいと思います◎

実家に顔出すのも一つの親孝行かなぁとは思います!

私は普段電話やラインなどほぼしないので、
正月、お盆関係なく
1-2ヶ月に一回くらいは帰るようにしてます!

それで、安心してくれるのであればと思いますし、
親の顔見てこちらも安心するので!

はじめてのママリ🔰

母も、義母も一人暮らしなので滅多に帰らないです⭐️
実家が、10分ほどの距離なので逆に来てもらってます!
息子が義母のことが苦手で会うと3時間とか泣き続けてしまうので生まれてから1回しかお邪魔してません😂