※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産休中、産休の給料は何月から支給されるでしょうか?冬のボーナスは期待できるでしょうか?

公務員です。
1人目の育休中に2人目を妊娠したため、育休復帰せずにそのまま2人目の産休に入ります。
11月末に出産予定で、10月中旬から1月中旬(出産日によりますが)の間、産前産後休暇になります。

この場合、産休の給料は何月から入るでしょうか?
また、こういう場合、今冬のボーナスは少しでもいただけるのでしょうか?(職場に在籍はしていますが一度も復帰していないので、期待はしていません)

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あゆ

地方公務員です、同じく育休からの復帰なしで今産休に入ったとこです。
10月中旬から産休予定であれば10月の給与支払日に振り込まれますよ。冬のボーナスは12/1時点で休職してないことが条件なので、予定通り産休に入れば冬ボーナスは支払われます。でも満額じゃないです、産休初日から12/1までの期間分だけ支払われます。12/1から1月中旬まで産休入られるのなら夏ボーナスも多少は支払われると思いますよ。

• あゆ

あゆ

わかりにくかったらごめんなさい、10月の給与は支払日が20 日なら10/20に支払われます!わたしなら7月初旬から産休ですが7/20に振り込まれました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ボーナスもらえるんですね。少額でも全然うれしいです。夏ももらえる可能性があるとは思っていませんでした。教えてくださりありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2人連続で育休中(来月には3人目の産休に入る)ですが、2人目でも産休に入った月の給料日にその月の分の給与が入り(産前産後はその月の分の給与はその月の給料日に入る)、育休に入ったら1カ月遅れて育児休業手当金が入り、ボーナスも貰えました😊ボーナスは全額ではなく産前産後に被った分だけなので割合は低くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。私の場合は10月から給与が入るんですね。情報ありがとうございました。

• 7月22日