※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴ
妊娠・出産

外での会話中に突然視界が白くなり、足や頭が痺れた妊婦です。熱中症か不安で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。赤ちゃんは元気そうです。

怖い症状がありました。なんなのか不安なので教えていただきたいです💦

現在、6ヶ月の妊婦です。
今日、仕事が終わってから、10分経たないくらいの時間、外でみんなとおしゃべりしました。
最初は普通に話してたのに、途中からだんだん視界が白くなってきて足や頭も痺れたみたいになってきて、やばい、倒れそうと思ってたら解散になったので、ゆっくり歩いてたら視界も足も頭も戻ってきて普通になりました。
暑かったし、脱水かな?と思ったのですが、普段から意識して水分補給しており、今日も水筒2本分の水分は摂っていました。

熱中症とかなのでしょうか?
帰宅前にコンビニでDAKARAを買って飲んで、普通に歩いて帰れました。
今は横になっていますが、感覚的には普通です。
お腹は痛くないし、お腹に手を当てると元気な胎動も感じます。
とりあえず赤ちゃんは無事そうなので、病院には行かないでいいかな、と思ってますが、怖い経験でした。

同じような経験のある方、なんの症状なのか分かる方、いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

貧血かもしれません💦
私も妊娠中は立ちっぱなしだとよく貧血になりました😅

• うさぴ

うさぴ

前に経験した貧血の時は、頭がスーッとなる感じがしたのですが、今回はありませんでした。
    事務職で基本立ちっぱなしということがないので、10分くらいでもこたえてしまったのでしょうか😅
    怖かったです。

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠中や産後は貧血になりやすいですし赤ちゃんに栄養やらなんやら送ってる分妊娠前とは違う症状も出るかもですね🥲
    気になるようであれば婦人科で相談すれば鉄剤を処方してくれると思いますよ‪💡‬

• 7月21日
  • うさぴ

うさぴ

そうですね、ありがとうございます💕
    何度もあるようなら、先生にも相談してみます✨

• 7月21日
ままり

貧血ぽいなと思いました🥲

• うさぴ

うさぴ

やはり貧血でしょうか。
    前に経験した時とは感覚が違ったので、また別の何かなのかと思いました💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうでしたか…
    暑いなかだったから立ちくらみみたいな感じだったんですかね?😭
    とにかく転ばなくてかったです😢♡

• 7月21日
  • うさぴ

うさぴ

たしかに、立ちくらみっぽいものだったかもです。
    ほんと、転ばなくてよかった💦
    気をつけないとですね。。

• 7月21日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

貧血っぽいですね💦
私も同じくらいの時期に目の前が真っ白になってふらふら〜となったことあります😭

• うさぴ

うさぴ

あんな経験初めてでした。
    喋るのもしんどくて、立っているのがやっとで、途中から何も言えなくなりました😅

• 7月21日
あいり

妊娠中1度倒れ、何度かめまい、吐き気をおこしたことがあります😭脳貧血?と言われたような気がします!知らないうちに症状は出なくなってました🙌これからますます暑くなりますのでお気をつけください🙏

• うさぴ

うさぴ

ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんの言う通り、貧血だったのでしょうか。
    怖い経験でした。。

• 7月21日