※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園バッグは指定されていない場合、リュックが便利です。2歳児クラスではリュックが多いそうですが、必要なものが入るサイズです。

保育園の園バッグが指定じゃない所に通わせてる方どんなバッグ使ってますか??

2歳児クラスはリュックが多いですと聞きましたがそんなに入るものなのでしょうか

コメント

おもち

リュックとレッスンバックです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替え系はリュックに入れてオムツとかはレッスンバッグが妥当ですかね😂

• 7月21日
  • おもち

おもち

娘の園は指定はないけど
    リュックと手提げが必要で
    入れるものも決まってますよー!

• 7月21日
あかね

リュック使ってる子が多いですが、うちは結構荷物多くて全部入らなそうなのとトートバッグを買ってしまったのでそれを使ってますが、そっちの方が出し入れしやすくてしばらくはこのままいこうと思ってます!

まめ大福

うちの園は、2歳児クラスはリュックはいません☺️
もう少し大きいクラスはリュック率が高いです
うちもいわゆるレッスンバックを使っており、まだまだこのままの予定です
普通のトートバックの人もいます

MAA

自分で準備や片付けしたりもするのでリュックで通ってました!

みい

うちは3歳児からリュック指定の園です。
それまでは自由なんですが、2歳児クラスの時からリュック使ってます。
リュックの大きさにもよりますが、うちは4~5歳用の買って使ってます。
小さい頃は親が持ちますし、自分で持てるようになったら背負って歩いてます。
ある程度大きさがあるのでひと通り入ります。