※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠4週目でお寿司を食べて後悔しています。赤ちゃんに影響がないか心配です。他の人も同じように考えているか気になります。

妊娠4週目です。フライングでわかりました。
最後に少しお寿司を食べたくてマグロとサーモンを
食べました。でも食べてからすごく後悔して…
食べ過ぎたーーーーと落ち込んでます
旦那は嬉しそうに帰ってきたので後悔してる様子を
見せられませんが、心の中では、なんで食べたんだろう
とモヤモヤしてます

4週っていうのはフライングしたからわかったことで
フライングしてなければ気づけなかっただろうし
他にもそういう人はいるだろうな…とか
考えちゃってます😣

美味しかったけど、赤ちゃんに何かあったら
いやだなーーーって後悔してます

コメント

まま

気にしなくて大丈夫だと思います☺️
わたしもついこの間安定期に入ったお祝いでお寿司結構食べました!笑

• むー

むー

そうなんですか😭?マグロ8かんとサーモン5巻ほど食べてすごく後悔していて…🌀きにしすぎてお腹が痛くなりそうです😭

• 7月21日
  • まま

まま

わたしはサーモンばかり食べてました(笑)
    ちなみにわたしはフライングした日に親知らず麻酔して抜いてます😂👍
    酷い話ですがどうしても抜きたくて、まだ気付いてない事にして…と。笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じくフライングで妊娠がわかり、フライング検査をした日に寿司を沢山食べた日でした😂
色々心配になり、調べたりしましたが、絶対に食べちゃダメって感じではないようです!
ただ、食中毒とかには気をつけないといけないみたいです!

妊娠してからも、気にせず食べてる人もいるようなので、
私はあまり深く考えないようにしてます😊💕

• むー

むー

そうなんですね!食べちゃダメっていうわけじゃないのわかってるんですが、すごく後悔したのでもうこの先は絶とうと思います😭1人目の時も10ヶ月以上食べず過ごせたので頑張ります笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中何度お寿司食べたかわかりません🤣!

それでも問題なく息子育ってるので、気にするか気にしないかは本人次第ですかね!💫

一応当たりそうな貝くらいは避けてました!

• むー

むー

そうなんですか!?
    マグロの水銀の量がなんちゃらで…食べ過ぎたからまずいかな…と後悔してます😓

でもお子さん元気なら良かったです!!

• 7月21日
しとろん

臍の緒も未完成だから、まだお母さんからの栄養はもらってません。自分の卵の中の栄養を受けています😌だから、大丈夫だと思います。

私も妊娠わからずにアルコール飲んでしまったことがあります。

でも、元気にスクスク大きくなってます😆❤️

• むー

むー

たしかにまだ臍の緒できてないですよね😅って考えると、気にしてた自分が恥ずかしくなります!!ありがとうございます!!

• 7月21日
ず

4wならお寿司食べたからといって赤ちゃんに影響は何もないから大丈夫ですよ😊
私も2人目は普通に食べてるけど
何事もなくもうすぐ15wになります~👍

• むー

むー

そうなんですね🥺すくすく育っているというのをきくと、安心します!!

• 7月21日
kanya

最近は産院の医師に聞いてもお刺身やお寿司は禁止とは言われないですよ〜☺️
妊娠中に入院したことがありすが産院のごはんにもお刺身が乗った海鮮丼やお寿司など普通に出てきましたよ💓

• むー

むー

えええ!海鮮丼が出てくる病院食ってすごいですね!!わたしも食べてみたいです…笑

わたしの気にしすぎなんですかね…😖

• 7月21日
あゆみ

4wの時まだ妊娠に気付いてなくて、お酒も飲んでたしお寿司も普通に食べてましたよ😁

• むー

むー

そうなんですか!4週なんて気づかないですよね笑

• 7月21日
M

尋常じゃない量食べない限り、影響は無いそうですよ!!🥰
でも、妊娠中は当たりやすいのでそれだけ気をつければチーズも魚卵も特に食べちゃいけないものってそんなに無いそうです✨
(病院の方にいわれました)

• むー

むー

尋常じゃないと思いますが…特にないんですね😳

• 7月21日
ママリ

わたしも今回妊娠発覚前までマグロ大好きでめちゃくちゃお寿司食べてたし妊娠発覚してからも一回行きました!笑
でもいまは色んな臓器とか作られる大事な期間なのでまた出産まで我慢です😊
大丈夫ですよ、これくらいで何かなってたら問題になってます!

• むー

むー

ありがとうございます😌💕昨日で食べ納めしたので、今はこれからのこと考えて我慢します!

• 7月22日