※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

出産育児一時金の通知が届いていない場合でも差額申請は可能です。写真の部分は退職していない方を記入してください。

出産育児一時金についてです今回一時金内で出産したのですが、差額を申請する為書類を印刷しました
まだ、支払いが完了したという通知が届いていないのですが皆さんはいつ頃通知きましたでしょうか?
又、通知が来る前に申請も可能とのことで書類をかいているのですが、写真の部分はどっちを記入したらいいでしょうか?
退職はしていないのですが

コメント

じゅうじ

四月上旬に出産して、一時金払ったよ、の通知が来たのはつい二、三日前でした。
写真の選択、何に対しての問いか分からないのでなんとも……ですが、出産一時金を受けるかどうか、なら1.受けた/受ける予定でいいと思いますよ。

来世は猫になる🐈

印刷する時に記入例ありませんでしたか?わたしはそれ見ながら記入しました🙆‍♀️
ちなみに5月上旬に出産して通知きたのは先日ですが、差額申請は退院してすぐにして1週間くらいで振り込まれました!

はじめてのママリ

先週届き、差額も先週入ってました!いまちょうど産後3ヶ月です!