※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

短期の仕事で保育園継続認定は可能か不安。9月の仕事に応募中だが進展なし。8月の繋ぎ仕事はリスクありそう。求職活動がお盆で制限されるため、心配です。

短期の仕事って、保育園継続認定されますか?💦とりあえず次の仕事見つかるまでの繋ぎで、1ヶ月の短期の仕事紹介されたけど、勤務証明書ほしいし、保育園継続できるか不安です。最近だと9月スタートの仕事の求人が出てきてますが、9月スタートの求人にいくつか応募していても、まだ面接までの話が進まず、まったく当てがありません💦 この状態で8月の1ヶ月だけの短期のバイトや派遣の仕事をするのは危険でしょうか😓また役所に出さなきゃいけない書類書いたり、求職期間が伸びるだけですかね😂
4連休や お盆があるので、8月は ほぼ求職活動が出来なさそうです 💦

コメント

jasmine

いつまでが期限ですか?私も短期を紹介され迷いました。またすぐ就活しないといけないって事じゃん、でもこれがあれば少しは期限伸ばせるとか頭でグルグル考えてました。でも結局ギリギリまで仕事探しを粘って何とかギリギリにパートきまりました。

りこ

返信頂きありがとうございます!連休中、全く見れませんでした😭💦 8月末までが期限です。 役所に電話で確認して、お盆すぎまで仕事が見つからないと、確認の手紙が届くらしく、最悪、このご時世なので1ヶ月求職期間延ばせるかもしれないが役所の判断になる、と言われました。 スーパーで求人募集してましたが、シフト制だと週末とか希望する日にお休みできないよな、、と思ってしまったりして 前に進めません