※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーポコ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が、頭だけ汗をかいていて気になる。予防接種後に熱があったが、今は熱はない。夜の睡眠が乱れ、機嫌も不安定。これは予防接種の影響でしょうか?同じ経験ありますか?

3ヶ月半の女の子を育てています。
ここ数日、服装や室温はそんなに変わっていないのに頭にだけ汗をけっこうかいていて気になっています。

数日前に予防接種を受けて、翌日38.5℃になり受診しましたが様子見となり次の日には熱も下がりました。

最近はリズムがついてきていた夜の睡眠が、昨夜は全然寝なかったり、機嫌にいつもと違う波があったり。

今も熱はないのですが、汗も機嫌も予防接種からくるものなのでしょうか?

同じようなこと、ありますか??

コメント

かなちゃん

一緒です!
うちも2回目の予防接種が終わった日から後頭部から首にかけて寝汗ぐっしょりです(´・_・`)毎日続くので予防接種が原因なのか、成長したからなのか疑問に思っていました(=゚ω゚)ノ

• マリーポコ

マリーポコ

同じ方がいてよかったです!
    赤ちゃんは汗腺が未熟だから‥とはいえ、やっぱり予防接種の後、頭だけ急にですよね!?

熱はないものの、体の中ではまだまだ色んな菌と戦ってるのでしょうかね(^_^;)

1回目の予防接種の時は何もなかったから、どうしてだろって思っちゃいますよね😵

• 9月19日