※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕎麦やナッツなどのアレルギー食品をまだ試していないが、同じ厨房で提供されている場所が怖い。試すべきか悩んでいます。

3歳位のお子さんをお持ちの方、また3歳過ぎてる方でも構いません🙇‍♀️
蕎麦、生物、ナッツ類など、アレルギーが強く出る物っていつ、どのタイミングで試しました?
どれも食べる機会も無く、食べなくて大丈夫かなと思い、まだ試していません💦
ただ時々あるのが、うどん屋さんでも、同じ厨房内で蕎麦も提供していますと記載がある所があり、そう言う所だとまだ怖くて避けてしまいます。
やはりそろそろ試しておかないといけないですかね?💦

コメント

むー

うちもナマモノ、蕎麦はまだ試してません😭!
でも夏休みの今がチャンスかなと思っているので、病院が開いてる日を狙って試そうかなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

娘が麺好きなので蕎麦は試しておくと楽だなと思って早めに試しました☺️
生物は本人が食べてくれません💦
ナッツ系はお菓子であげた気がします🎵

ママリ

蕎麦、生物、ナッツ、魚卵
3歳になってすぐに試しました☺️☺️

どれみ

そばは2歳前にたべました!
生物も甘エビ、サーモンあたりから2歳すぎに食べさせました!
生物はアレルギーというよりは食あたり…とかも気にしたほうがいいかもです。

ナッツは、窒息とかあるから食べさせてないです

うー

下の子まだ2歳ですが、その中だと生物以外はもう食べてます⭐️

生物は3歳過ぎか近くなったら少しずつあげようかなと思ってます😊

蕎麦もナッツも2歳になる前には食べてました!!