※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

RSウイルス治った後、食欲や機嫌が不安定ですか?治療後1週間以上経ち、食欲不振や悪い機嫌が続いています。別の原因も心配です。

RSウイルス治った後、しばらく食欲なかったり、機嫌悪かったりしましたか?

RSウイルス治ってから1週間以上経ちますが、夜何度も起きて泣いてお茶飲みたいと言ったり、食事もRSなる前より食べる量が少ないです。機嫌はイヤイヤ期が激しくなったのか悪いです(T . T)

RSウイルス治った1週間後くらいに腹痛と高熱を2日だけ出しましたが、またRSウイルスとは別の何かで食欲不振と機嫌が悪いのかなとも心配です。

今は熱なしで透明な鼻水少しと咳少しあります。

コメント

にゅんた

うちはRSに限らず体調不良の後ってそうなる傾向がある気がします。
お熱や下痢の時に食べやすいゼリーやプリン、ヨーグルトとかしか食べてなかったら治ってからもそれを食べたがってイヤイヤしたり、具合悪い時はママやパパがそばで見てくれてたのが治るとそんなずっとそばで見てあげられないので目を離すと気を引こうとしてイヤイヤしたり…💦