※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂を入れるタイミングについて質問です。シャワー派の場合、一人でお風呂を入れる方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になったのですが、子供とお風呂っていつ頃から入りました?
我が家はシャワー派なので、息子は夕方に沐浴して大人は夜に入ってました。
大人と同じタイミングで沐浴させたいのですが、シャワー派の人はワンオペお風呂どうしてましたか??
脱衣所で待っててもらって私がささっとシャワー浴びてそのあと息子をベビーバスで沐浴って感じにしようと思ってるんですけど、他に方法ありますか??

コメント

もも

うちはそんな感じですᙏ̤̫͚♡
脱衣所で待機させてその間に私が洗い
そのまま膝の上で子供を洗ってから
ベビーバスに浸からせてました🛁*。

わんわん

長女が同じくらいの時には沐浴卒業してて、うちもシャワー派なのでバスマットに寝かせたり膝の上に乗せたりしてシャワーしてましたよ💡

🎀ミニーちゃん🎀

暑い時期は我が家もシャワーだけで済ませてます!
うちは二人いるのですが、シャワーだけの時は、脱衣場にバスタオル敷いてそこに下の子を下着で待たせておいて私をささっと洗っちゃって、そのあと下の子をすっぽんぽんにして、膝の上で全部洗って、全部洗ったらまたタオルの上に包んで置いておいて、自分をササーッと拭いたら、下の子をクリームなど塗ってオムツ履かせて脱衣所から出て、ベビーベッドの上で下着と服を着せてます👍️