※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

子供って中耳炎になりやすいのでしょうか?1歳、保育園通ってます。鼻水良く出します。

子供って中耳炎になりやすいのでしょうか?
1歳、保育園通ってます。鼻水良く出します。

コメント

ゆゆゆゆ

なりやすいですね😭

• よし子

よし子

鼻水出る度にヘルシーポットで吸ってはいたんですが、中耳炎って診断されて😣😖😖

• 7月21日
はちみつ

耳と鼻はつながってるのでなりやすい子はすぐなります。
長男が保育園に通っていない時から中耳炎常連で、4.5歳の頃には切開もしました💦

• よし子

よし子

切開されたんですねー!!!😭
    いつ頃に中耳炎になったんですが?
    そこからずっと薬飲んだり良くなるようにしてきたのに結果、良くならなく切開になったのですか?

1歳の息子も片耳中耳炎と診断されて薬出されたのですが良くなるか不安で、、😣😣😣

• 7月21日
  • はちみつ

はちみつ

いつ頃だったか…もう長男も11歳なので忘れちゃいました笑
    なって良くなっても風邪引き始めには鼻から耳からって感じで小児科より耳鼻科に通っていました。
    メルシーポットも持ってましたが、耳鼻科で奥までチューブ入れてもらって鼻吸ってもらう方がまだ効果的でした!でも、それでもなってましたね…😮‍💨
    でも切開して小学生になる頃には中耳炎もならなくなりましたよ!成長と共に…って感じですかね?🤔

• 7月21日