※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

子供たちが夏休み初日から悪戯をしてイライラし、怒りすぎてしまった母親。自分の怒りや子供の行動について悩んでいます。

3歳10ヶ月.1歳10ヶ月の姉弟がいます。
幼稚園の夏休みが今日から始まりました。
覚悟はしていましたが、朝からずっと悪さばかりでイライラ怒鳴って、叩いてしまいました。

夫には常に、怒りの沸点が低い、すぐ怒りすぎと言われてきました。夫は温厚です。
私は短期でイライラしやすい性格です。

今日
子供達に怒ったことです。強めに怒鳴ってしまいました。

①掃除している隙に、クローゼットに置いてある
子供の赤ちゃんの時のアルバムの写真を全部出して折り曲げてぐちゃぐちゃにする。

②庭でプールをしているときに、朝一緒に作ったマドレーヌをプールの中に入れて、プールをぐちゃぐちゃにする

③水着でびしょびしょのまま、ベッドに寝転がる

④洗面所の蛇口のホースを伸ばして床を水浸しにする

⑤トイレットペーパーがまだ3分の1も残っているのに、うんちをしたときに全部使って便器に入れる。
→芯が欲しいため。常習犯なのでやらないでねと念押ししてドアの前でまっていましたがやられました。

です😱これって普通にこれくらいの年齢の子はしますか?我が子、悪すぎる気がします。

①と⑤は本当にイラッときて叩いてしまいました。。
主に上の女の子がしますが、下の子を誘ってやってます。

これくらい普通でしょうか。こんなことで怒り狂って、やっぱり私は最悪な母でしょうか。
夏休み1日目から本当に辛いです。
旦那は土日しか家におらず、実家も遠く帰れません。

コメント

toami

お疲れ様です😣
①②⑤は私もめっちゃ怒ります…
③④は自分の長男次男がやったら
怒って全部自分達で片付けさせます😂
うちの次男がかなりの悪ガキなので
外出するのも大変で怒り狂ってます…
でもなんだかんだ甘え上手で
可愛いとこもあり、なんとか
毎日過ごせてますが
大変です😢
毎日一緒は絶対に無理です(>_<")
お母さん頑張ってると思います!!
こんなことしか言えないですが
本当にお疲れ様です☺️✨

ひーママ

お疲れ様です💦
どれもめっちゃ怒ってしまう内容ですね…私も間違いなく怒鳴ってしまうと思います💦
これは発狂しますね😱
もう夜ご飯はレトルトにしちゃうと思います…笑