※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
産婦人科・小児科

長男と次男が発熱と咳で悩んでいます。長男はRS検査陰性で解熱剤使用中。次男も同様の症状。受診を悩んでいます。

長男が土曜日の夜から発熱があり、
今日で5日目です。
月曜日と今日小児科を受診して、
今日RSの検査をしてもらい陰性💦
月曜日から咳もあります。

そして先ほどから次男も発熱…。
同じように咳もあるので
長男のをもらったんだと思います…。
5月末にもらった解熱剤はあり、
38.5℃でグズるので
もう解熱剤の座薬いれました。
受診するべきか悩んでいます…😢
みなさんならどうされますか?💦
旦那も休んでくれているので、
病院に行こうと思えば行けます。

コメント

あお

違う病院でもう一度検査してもらうのもいいかも?RSの検査も100%じゃないのかも?と思います。
保育園でも、RS陰性だけど、RSと同じ症状の子が何人かいました。
うちも下の子が鼻づまりと4日発熱RS陰性。
今度は上の子がRS陰性で発熱上がったり下がったり、5日間そのあと咳と鼻水鼻づまり。
さらにまた次の週に下の子咳と発熱RS陽性。
上の子は2箇所の病院に行っており、RSの検査してない病院から上の子もRSだったかもねと言われました。

まぁRSであれば鼻水とかの薬だけなので、結果が陽性であろうとあまり変わらないですが、何の病気かわかると安心するかなと。

  • とーます。

    とーます。

    返信ありがとうございました✨
    次男も病院に連れていったら、
    RS陽性でした😭😭
    きっと長男も陽性だろうと…。
    治療はかわらないですが、
    原因がわかってよかったです!
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月21日