※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今月旦那に、呑み代1万円(2軒分)別で小遣い2500…

皆さんならどうしますか?

今月旦那に、
呑み代1万円(2軒分)
別で小遣い25000円渡してます。

毎日旦那はビール3〜4本飲むのでビール代9000円くらいかかります。減らせ!といってもききません。。。

趣味のテニスで、ガット(網のとこ)を変えるのに1本3000円かかるそうで、ラケット3本分変えたいから1万ちょうだいと言われました(-。-;
旦那はあまり飲みに行ったりもないし、テニスも普段練習するのにお金はそんなかかりません。
1万円快く渡しますか?

給料手取り30万もありません…😞
わたしはいま産休中でできるだけ余計なお金はつかいたくないんです😓
産後は大変なので食費の節約もできないし、オムツやミルク代、何かと生まれてきた子の物でお金がかかってます。
あと上の子を週末遊びに連れて外出するのに、外食したりしているので、そんなのにもお金かかります、それは想定内で旦那のボーナスも使わないで、そういうのに回してます✨
多少パート代を貯めてますが、上の子が来年小学生でまだランドセルも買ってないので、これからまたお金が要ります。
今月末に新車も来るので、来月から車のローンも始まります😱

コメント

ゆ〜たん

うちは趣味も飲み代も込み込みで2万ですよ。
もちろん服代も。
手取りは30万前後です。
込み込みでお小遣い3万で十分では?

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

趣味、呑み代、服代も込みで2万‼️
    みんなそんなもんですよね〜うち渡しすぎでしょうか…😓
    そもそも呑みに行くのに2軒必ず行くんですよ、当たり前のように行ってきます、そして毎日飲むビールを減らすわけでもないので、そこをいっても考えてくれません😖

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちも二軒いったりしますよ〜
    シメのラーメンまでw
    それでも夫はやり繰りしていますよ♪
    ビールは78円のユーロホップを半年に一度ボーナスが出た時にネットでまとめ買いしています。

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

+ボーナスの時は1〜2万お小遣いを渡しています。
    ボーナス1回分が手取り50万位なので大体お酒のまとめ買い込みで4〜5万を予定しています。

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

ゆ〜たんさん
    お小遣い2万円で、2軒行ってしめのラーメンまで⁉︎
    呑みに行くのは月に1回あるかないかくらいなんですが、その度に1万渡してるので減らします、やりくりできてるってゆ〜たんさんの旦那さんすごいです✨
    お昼はお弁当ですか?

ビールは発泡酒なんですが、のどごしにしてます。安いのは飲みたがりませんでした。
    そのまま飲まなきゃいいんですが…😓

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

お昼はお弁当作らなかった日は1日500円を渡していますよ♪
    同じく飲み会は月1回前後です。
    今月は2回予定。
    ユーロビールは発泡酒ではなく、本当のビールなので美味しいらしいですよ〜
    輸入だから安いみたいです♪

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

ユーロビール、そうなんですね‼️
    検索してみます〜😄✨

うちは営業で、今の時期は暑いところで作業するので水分もとらないと行けないし、500円で足りるかな…😓❓

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

今は公務員ですが現場監督していた時も飲み物代もお小遣いからでしたよ〜
    もちろん毎日汗だくで帰ってきていました。

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

旦那は発泡酒ではなくビールだよ〜って言っていましたが、表示を見たら発泡酒???
    私お酒飲めないのでよくわからないんですよねT^T
    とりあえず載せますね!
    ドラッグストアとかで安く売ってるのでお試しがオススメです(^o^)

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

成分です(^o^)

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

(*´∀人)ありがとうございます♪
    検索したので写真アップして確認しようとしてました〜(*^_^*)
    ドラッグストアにもあるんですね〜✨
    とりあえず旦那に飲ませてみます😄

旦那さん、やりくり上手ですよね〜うち、夏場は車に弁当置いてて食べるタイミングもバラバラだからと聞いてて夏は作りませんが、冬場はつくるよ!と言っても要らないっていうんです😒
    旦那の会社は個人経営でペアで営業いくのも、社長か社長の息子なんです。
    2人とも弁当は持ってこないで、ばんばんコンビニで買うそうで…😔
    社長とペアの日はお茶など何本かおごってもらってますが、自分だけ弁当ってのが嫌みたいで…💨💨💨

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

嫌であれば1日500円だと1月1万で済みますよ♪
    旦那はリンガーハットのちゃんぽん麺2倍で500円やうどん屋さん、ワンコインランチ等工夫しているようです。
    飲み代、趣味代、昼食込みで4万で交渉してみるとか♪
    渋られたら4万5千円で。
    定額にしたら家計にも響かないし、ご主人もお小遣い大幅アップで喜ぶかもw

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

いま旦那は、上の子を連れてゲームセンターにいってたんですが、お昼代こみで7000円使ってきたそうです…あんまりじゃないですかね~_~;

小遣い考えます…4万円も渡したくないです😁

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

もし現在昼食込みで25000円なら4万は高いですが、飲み代や昼食、趣味で実質5万前後なら安く済むと思いますよ。
    コンビニだと500円じゃ全然済まないですし、1月の勤務日は20日ではないですしw
    私は多く見せて実際は旦那が損って手はよく使っていますw
    7000円ってすごいですね、、、
    こう言ってはなんですが、今も夫は息子とデートで出かけていますが、昼食1000円以外は旦那のお小遣いからですw
    なので旦那は息子とポケモンGOで散歩したり、公園で遊んだりしています(^o^)

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

あーなるほど!
    うちの旦那がいけないですね!ゲームセンターもあれこれさせてます。
    わたしなら1回や2回ですが、旦那は結構させます😥
    うちもそうやって子供と出る前に話しさせて、お金つかわないように児童館とかに行くように旦那に言います。
    先月末わたしの出産で旦那に頼み事して買いもしてきてもらったり、何かとお金使うこともあったかと思うので、今回は仕方ないですが、これ考えないとキリがないので来月は2万円小遣い渡します。
    さっきもう財布にお金ないと言われたので1万渡しました💨
    まだ出勤日が次の給料まであるので。
    趣味、小遣い、ビール代含めて渡してあとは一切渡さない方が家計的には確かにいいですよね!
    なくなったら頂戴って言われて、先月の給料からもう旦那に55000円も渡してます😱❗️
    旦那に言うと、そんなもらってないっていうんですが、ちゃんと家計簿つけてるので😁

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですよ〜
    その都度だと本人は使っている自覚なんてないんですよね。
    だから尚更定額にした方が結果的に安くなります♡
    4万って高いと主さんは感じると思いますが、それはご主人も一緒です。
    でもでも〜
    実際は6万が4万で済んだりと家計にはすご〜く美味しいんです♡
    休日の昼食代も出る前に1000円渡しておけばそれ以内に収めようとしますしね。
    収まらなかったら旦那のお小遣いからでw
    段々ご主人自身の出費も収まってくると思いますよ♪
    うちは収まってくるだけでなく、チマチマ大きめの缶に毎月余ったお小遣いを入れて貯めているようですw
    ガソリンは、、、
    うちは家計からですT^T
    週末以外は私が乗ってるせいですが(;゜0゜)
    二箇所に回答してしまってすみませんでしまT^T

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

今日はこれだけって決めないと、本人も自覚がないです😖‼️
    わたしもお金崩して準備しておかないとですね💦
    趣味代、ビール代、毎月の小遣いで3万円渡して、ビール飲みたいと言われてもそれ以上私が買ってきたりしないようにします。
    呑み代は5000円だけにして2軒分は自分の小遣いからにしてもらいます❗️

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

それが良さそうですね♪
    これからもっとお金もかかってくるでしょうし、ご主人様にも協力してもらって出費が抑えられますように(^o^)

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

いろいろ参考にします(*^_^*)
    ありがとうございました。
    児童館や図書館でもいいですもんね〜。
    お金かからないように遊びに連れて行ってもらいます〜。
    今回旦那自身もびっくりしてて、ごめんね…と反省してます😅
    頂戴と言われて渡すからいけないんですよね。

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

近くのドラッグストアに問い合わせて探してみました、ありました〜😁❗️
    赤ちゃんいてあちこち探し回れないので😄
    いまから行ってきまーす💨💨💨

• 9月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

主さん行動力ありますね!!
    すごーく嬉しいです♡
    ご主人様のお口に合いますように(^o^)

• 9月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

ほんと、そこなんですよね!
    口に合うといいのですが…😣

• 9月19日
ゆ〜たん

もちろん雨の日はショッピングモールや児童館に行ったりしているようですが、ゲームセンターならゴースト一回だけとか。
飲み物は好きなのを一本!とか。
息子と話し合って使っているようです。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

今日息子とのお出かけの内訳聞いたら、テニスラケットのグリップに巻くテープ1600円、お昼代が1800円、ゲームセンターで2000円分のコインとそれとは別で100円や200円いれてするゲームを数回して、全部で7000円ですって‼️
    財布に入ってるお金全部使ってどーすんの?もうここまでだよって言い聞かせないと!って怒りました。
    あと、車のガソリンのランプもつきはじめた…と言われました😣ガソリン代も…😱

• 9月19日