※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児中の携帯について現在生後1ヶ月の子を育てています。ミルク中、母乳…

育児中の携帯について

現在生後1ヶ月の子を育てています。
ミルク中、母乳中ついついスマホをみながらやってしまいます。授乳アプリがおもで、それ以外はYouTubeを流したり、少しだけインスタをみたりです。よくないですよね。わかってるので極力見ないようにして入眠中に触るようにはしてます。

私が家事をする間、主人に子どもをみていてもらうのですが、常に片手にスマホを持っています。ミルクあげるときも、泣いてるときあやすときも自分のお腹の上に乗せて片手で背中ら辺をたたくくらいで、メルカリ、YouTube、LINE、まとめサイトをずっと見てます。
自分も触ってるので言えませんが、もっと子どもに話しかけたりしてあげて欲しいと思うのですがおかしいですか?
私が家事をしててもスマホ。
なんか私自身がスマホと結婚したみたい。嫌になります。
子供が嫌いではないのですが、もっと可愛がってあげて欲しい。

大きくなりしゃべったりするようになったら主人も変わってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月なら😭うちの旦那もスマホでゲームばっかでした!今もですが、ミルクあげる時は携帯いじってますね!でも娘が大きくなってからは一緒に遊んだりしてくれるのでちょっとはスマホ卒業したかな?
まあでも娘が機嫌良く遊んでるとき旦那が携帯いじってることあるので(私は家事してます)その時は構ってあげてや!って言います笑

coco

スマホ触れるの今しかないのでどんどん触っていいと思います😂
1歳2歳ってなってくると欲しい触ってみたいになるし、ずーっと遊び相手せざるを得なくなるので見れるうちに見て知識を得たり気を紛らわしたりした方がいいと思います!
ずっと子供と二人きりで気分転換ってそれくらいしか出来ないので、、

はじめてのママリ🔰 

それ、言いましたかね?はっきりと!
男の人の多くは察してくれないのではっきり言わないと伝わらない、なんなら言っても伝わらない笑
まぁでも授乳中なんて私も携帯触ってます(むしろ授乳中って何もできないし携帯触るかテレビ見てます)

暴れ回るようになると携帯触らせてくれない、またはYouTubeやゲームしてると覗きに来て奪われかねないので隠したりしますよ😂